プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親友がカフェ店員の男性を好きになり手紙を渡したのですが、返事が3週間きません。親友は、手紙を軽めに書きすぎて警戒されてるかもしれないと後悔し、本気さをアピールしたいと言ってます。でも自分でもう一回アタックするのはうまくいく気がしないらしく困っています。
友達の私が、なんとか親友が本気だということを伝えようと考えてるんですが、相手の男性の方はどう思うでしょう?またどんな風に伝えたらうまくいきやすいでしょう??なんとかチャンスを作ってあげたいのです。どんな意見でもかまいません!!!意見下さいお願いします!!!

A 回答 (3件)

私は多くの人と考えることが違うので、参考になるか解りませんが。

返事が無いのは悪い返事と言うのはどうも納得いきません。郵便事故の可能性だってあるわけです。いくらその気がなくたって人間なんだから口で喋ったり、字に書いたりして意思を伝えることは出来るはずです。それを出来ないと言うならそいつはサル以下です。返事が来るまで堂々と手紙の返事を催促し続けましょう。それで悪い返事が返ってきても元より覚悟の上で。
    • good
    • 4

 >返事が3週間きません



返事は来ていると思いますが。
返事が無いのが返事ですよ。

まず、返事が来ない理由として考えられるのは
(1)店員と客である以上そういう関係にはなれない
(2)店員に彼女もしくは気になる人がいる(既婚の可能性もある)
(3)手紙を渡した女性に気が無い・タイプではない(本気とか本気でないとかは無関係)
(4)警戒している

大きく言うとこういった事が原因だと思います。 

早い話、親友に魅力が無い・この2人には恋愛の縁が無いという事です。
伝え方云々の話ではありません。
 
 >自分でもう一回アタックするのはうまくいかない気がしないらしく困っています
 想像通り、うまくいかないと思いますよ。
 うまくいかないだけでなく、これ以上近付いたら絶対嫌われます。
 逆効果ですよ!!

まぁ、どうしても本気度を伝えたいのであれば
この店員を待ち伏せでもして直接気持ちを伝えれば良いのかもしれませんが。
個人的には絶対お薦めしませんね。
嫌われたい・ストーカーまがいな事をしたいのなら別ですが。
店員を困らせたくないのであれば普通ここで引きますよね?

残念ですが、この恋は脈無しです。
結果はハッキリ出ていますから、親友を思うのであれば
諦める・忘れる方向へ持って行ってやって下さい。
    • good
    • 5

男はその手紙が本気でもウソでも少しでも気になる人から手紙をもらったら反応するものです。


気にしてない女性から手紙もらってもうれしくないし、返事を書こうとは思いません。
むしろ、その男性がその人を好きでもないのに、好きなふりして騙しにいかないだけ良しとしたほうがいいのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています