プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼の誕生日に手紙を渡しました。

「家についたら読むね!」
とメールがきたきり、その後数日経ってもその手紙には触れてきません。

特に変な事も書いておらず、いつも感謝している気持ちを伝えたものではあるのですが、読んだ後に一言でも「読んだよ~ありがとう」程度でも何か連絡あるかなと思っていたのですが、無かったので気にかかっています(^_^;)

読んでくれたのかな?という単純な疑問や、読んだ感想までは無いしも、それにたいして一言欲しかったなと思ってしまい、手紙貰っても嬉しくなかったのかなとか、何も感じなかったのかなとモヤモヤしています。
普段凄く優しく思いやりのある彼なので、それ以上に何かを求めてはいけないとも思っているのですが、相手の感想を求めるために書いたものでは無いはずなのに、こんな事を思ってしまう自分も嫌です。

しかし、「手紙読んだ?」などと聞くのも恩着せがましいのでしたくなく...

そこでお聞きしたいです。

貰って嬉しくないから触れてこないのか、嬉しくないわけじゃないけどわざわざ感想言うものでもないと考えているのか...
どんな理由が考えられるでしょうか?

男性のかた、率直な意見ありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通のことで、普通の内容で、返事不要と思ったからではないでしょうか。

「特別感」といったようなものが感じられなかったのかな、と...。
    • 1
この回答へのお礼

頻繁には手紙を書かないので、今回は結構真剣に書いた手紙だっただけにちょっとさみしく感じてしまいました。