dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。彼女からの手紙ってどう思いますか?
来週、付き合って初めての彼氏の誕生日です。
実は私は自分の字が好きではなくて、手紙を彼氏に書いたことがありません。字が綺麗ではないし、女の子らしい優しい字ではないからです。
でもせっかく誕生日なので、ラインとかではなく、直筆の手紙を渡そうと思います。

彼女からの手紙は嬉しいですか?
どんな内容だったら嬉しいですか?
この字からどんな印象を受けますか?

「男性に質問です。彼女からの手紙ってどう思」の質問画像

A 回答 (7件)

・普段は当たり前にLINEでのやり取りしかしない彼女が、誕生日のような特別な日だけ手紙を書いてくれたらLINEなんかより何倍も嬉しく幸せな気持ちになります。



・誕生日おめでとうの言葉がメインなのであまり長々とした文章は必要ないと思うので、
これまでこんな事があったね!
これからもっともっと楽しい思い出を増やしていこうね。
これからもよろしくお願いします。
このような内容でどうでしょうか。

・個人的には優しい印象を受ける字です。
本当に字が綺麗じゃないと思ってますか?ハードル下げるために言ってませんか?笑
プロだと言われれば思ったほど綺麗ではないと思いますが、一般の方の字なら普通に綺麗な部類だと思います!
個人的にはこの字で手紙を貰えたら嬉しいです。

電子メールでの文章は保存していたとしても改めて見る機会が少なくなりがちですが、手紙なら部屋の片付けをするときなど目にする機会が増えるので、少し嫌な事を言いますが仮に仲が悪くなってしまう時期がきたとしてもふとした時に誕生日に書いてくれた手紙なんかを目にすると仲直りしなきゃ。っていう気持ちになりやすくなりますし、そういう意味でも手紙は本当にいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事手紙を書くことができました^ ^
あとは渡すのみです!

お礼日時:2018/07/21 16:14

綺麗な字にしたい、上手な表現にしたい、記念に残してもいい立派な纏めにしたい、という種類の願望の類は誰にでも出て来ます。


それらは自然の心だから、別に第三者の評価と関係ないし、貰った相手が嬉しいと感じてくれればそれで十分、昔なら封書に筆字という所だけれど、頑張って万年筆、それが無理ならボールペンでも結構、確実に心は通じます。
長くなって何回も書き直す、という様なことにならない事、封筒と便箋は百均ではなく普通の文房具屋で綺麗なものを買いましょう。

あまり立派になりすぎて、彼が尻込みしない程度に纏めて、ってこれは昭和の父が力入れ過ぎない様に、との親心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2018/07/21 16:18

(;^ω^)めちゃくちゃ大人っぽいきれいな字ですが(笑)


確かに女の子っぽい丸字ではありませんが好感の持てる字だと思いますよ。

ちなみに私は既婚男で30代ですが、イベントごとに
彼女から手紙を貰ってましたよ。
いまでも全部保管してます(*´ω`*)嬉しいと思いますよ♪

内容は指定までは難しいですね(;^_^A
二人しか知り得ないような内容が書いてあると嬉しいかも知れません。

がんばってください♪
    • good
    • 0

綺麗な字です!頭が良さそう!

    • good
    • 0

あくまでも字からくるイメージですが


先生とか年上の人から
お祝いを言ってもらっいる感じを受けます
だからといって、ダメとかじゃないです
今はあまり直筆なんてあまりお目にかかりませんが
結構、字は人の性格が出ます

が、みる人の目がないとわからないので
要はメッセージの内容でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
丁寧に心を込めて書きました!

お礼日時:2018/07/21 16:19

漢字のバランスは修正の余地はありますけど、汚いということはないと思いますよ(*´∀`)♪ひらがなを小さめにするといいと思います。


何処かまた行こうね、とかいつもありがとう、とか追加したらどないやろ(*´ω`*)
    • good
    • 0

私、こんな字がタイプです(笑)


綺麗な字じゃないですか!

普段言えないような事を手紙に書くと男性は喜んでくれますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています