アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れた時、酷いことをたくさん言ってしまい、傷つけたことを謝罪したいと思っていたので
手紙を送りました。すると、思いの他、会社で他人に読まれたとのこと。謝罪どころか、火に油を注ぐ結果となり、彼からもう二度と連絡しないで、と言われました。

彼は、二度と連絡しないで、と言いながら その末文に
君が送った手紙が他人に開封されてしまった、読まれてしまった。

とだけ書いてきました。

結局、彼が絶縁しようと思ったのは他に女性ができたとかそういうことではなく
私の手紙で自分が本当に不快な思いをして、私のことを大嫌いになったということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼に、
    もう二度と連絡しないから元気でいてね。さよなら。
    って伝えました。私たちは出会わなかったら良かったのかもしれないです。彼もこれでスッキリしたことでしょう。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 21:06
  • 親身に回答頂きながら、彼にはお別れを伝えました。私にしたらケンカからひと月ほど、彼を傷付けたことで、それなりに辛い思いもしました。
    必死の思いで謝罪を伝えようと思っていたのに、ハプニングがあり、彼の容赦ない二度と連絡してくるな、と言うセリフに、お別れを決めました。
    彼にしたら、私の暴言に対しやり場のない思いを抱えてひと月過ごしたかもしれない。だからこそ、冷たい言葉で私に返せば少しは自分の心も救われるのでしょう。本当に嫌ってる気持ちが伝わりました。だからもう勝手にすればいいんです。私も疲れました。
    彼には、もう二度と連絡しないから元気でね。さよなら。と伝えました。

    彼、二度と連絡して欲しくない女性から、さよなら、って言ってもらえたらスッキリしたんじゃないですか?私たちは出会うべきではなかったんですきっと。出会ってしまってごめん、これも伝えました。彼はこれでスッキリしたと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/25 05:59

A 回答 (8件)

ええ?なんで、他人宛の手紙を開封するの?



貴女のせいでもないけどね。なんで、元カレは怒っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちのやり場がないんでしょうね。

お礼日時:2018/01/25 10:56

二度と連絡しないでの理由?


もう関わり合いになりたくないほど嫌いだって以外にないと思います。

そんなプライベートな手紙を会社宛にはしません。
嫌がらせ意外に会社宛にする理由が思いつかないです。
悪気はなかったのかもしれませんが、常識もないです。

>「結局、彼が絶縁しようと思ったのは他に女性ができたとかそういうことではなく」
前後関係の理解がメチャクチャですね。

別れたいと思った

別れ話がこじれた

手紙でさらにウンザリ

二度と連絡しないで

の順ですよね。
「女がいるなら望み薄だが手紙の件は挽回できる」と思ってそうですね。
無理でしょ…。
自分で最後のチャンスまで潰したってのが正しいと思います。
二度と連絡すんなって、なかなか言うことも聞かされることもない強い言葉ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ラインブロックされてるし、メアド知らないし、彼は海外にいて、日本の家には居ないし海外宅は知らないし、会社宛手紙以外手段がなかったんです。
嫌がらせとか、全く心外です。。

でも非常識と言われたらそれまでですね。

お礼日時:2018/01/24 14:06

手紙という手段が悪かったのかなぁ。

いまどきメールとかLINEでこと済むんじゃない?

たしかに他人の手紙を勝手に読む人たちも悪いけれど、とにかく彼は恥をかいたことで余計に怒っているのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ね。下の御礼にも書いたんですが、会社宛手紙しか謝罪をする術がありませんでした。

彼、恥ずかしくて、今は会社に居たくないかもしれないですね。悪いことしちゃったな。
いつか許してくれますか?

お礼日時:2018/01/24 14:09

彼は最初のあなたからの別れの言葉、酷い言葉で、修復不可能な関係に対して一度傷ついているんですね。



その際に彼がどのように自分を慰めようと考えたか、行動したか、は分かりません。

近くに親身になってくれる女性がいれば相談したかもしれないし、その関係が時間とともに深まった可能性もゼロではないでしょうね。

あなたの手紙が開封されて第三者の目に触れたのは不幸な事故ですね。彼もあなたも悪くはない。人の手紙を見る方がおかしいです。

結果からみると最悪の事態ですが、あなたにしてみれば、他に方法が無かったんでしょう。伝えたかったけど、他に手段が無かった。

さて、どうするかですが、私ならば、何としても伝えたい、伝えたい気持ちが大きいのならば直接会う方法を考えます。

ここまで拗れたら何もできないと考えるのが普通かもしれません。

しかし、謝罪の気持ちが真剣なことや、他に手段が無いため、どうしても伝えたくて会社宛に手紙を送ってしまったこと等を再度伝えるには、会うしかありません。相手の目を見て話す情報量に優る手段は無いからです。

遠距離であれば会うのも様々なハードルがあるでしょう。しかし、伝えたい気持ちが凌駕するなら、会いに行くと思います。

会えば彼の現在の状況もハッキリ分かり、諦めるにしても、関係改善の方向にしても、いずれかの答えが出ます。

会ってくれと連絡することさえできないので一方的に会いに行くしかないし、待ちぶせるような状況しか想像できません。

しかし、会って彼の気持ちを聞くことこそが、今のあなたに必要なことではないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。

彼は喧嘩別れしてからは趣味に没頭しています。
SNSに趣味の車の写真ばかり投稿しています。
嫌なこと忘れられるのかな・・・

彼も悪くないし私も悪くない(それは嘘ですね)
運命のいたずらと言いますかトンデモナイハプニングで
私も彼も疲れちゃいましたネ。

今、会っても・・・
というか私の中で疲れすぎていて
会う気力がないような、微かな情熱があるような。。

お礼日時:2018/01/24 17:48

会社に送りつけた方でしたよね?


前も相談されてましたが、彼がそう言ってる以上、許してもらってもまた愛してもらう事は難しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に何度も回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:52

ラインブロック、住所も知らせず海外、その時点でもう絶縁しています。


それなのに空気を読まず職場に手紙を送るから、「連絡しないで」になったのでしょう。
さらに何かするなんて正気の沙汰ではないです。
だいたいから、彼の気持ちはどうでもいいのですか。
なぜ自分の都合より傷つけた相手の気持ちを尊重しないのですか。
謝罪してあなたはスッキリしても彼には得るものないですよね。

会社宛に届いた郵便だったら、開けられるリスクはありますよ。
本来、会社には業務に関する書類しか届かないものだからです。
基本は開けませんが、社員が風邪で何日も休んでいて月末だったりすれば、
請求書だとまずいので、うちの会社なら開けますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に度々ありがとうございます。

知らせずに海外から飛んだ訳ではないです。
コンプライアンスに問題ある企業でお勤めなのですね、世の中、そんな企業があるとは知りもせず、、以後は気をつけます。

お礼日時:2018/01/24 16:06

>ラインブロックされてるし、メアド知らないし、彼は海外にいて、日本の家には居ないし海外宅は知らないし、会社宛手紙以外手段がなかったんです。


この状態はすでに絶縁されているのですよ。

手紙を受け取って絶縁されたのではなく、その前から絶縁されているのです。
ブロックされた時点で、あなたのことは大嫌いなのです。もう関わりたくない相手なのです。

そこに手紙を送っているのですから・・・。
女性云々関係なく、迷惑ですよ。

謝罪について、許すも許さないも、もう気持ちが離れているのですから、彼にとってはなんの思いも価値もありません。
謝罪したいという、あなたの自己満足に付き合わされただけ、と感じている可能性もあります。

もう彼のことばかり考えるのはやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもガミガミお説教ありがとうございます。
あなたの回答、正直毎度疲れます。
彼にガミガミ言われ、他の人にもさんざんがみがみがみがみ言われて
私は結構ヘトヘトです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 16:51

彼は戻ってきますよ、という回答が欲しかったのですね。


彼の心が離れたのは女ができたからではないし、
絶縁宣言は、あなたが手紙の件で可愛いミスをしたせいであって、
誤解によるものなのだから、あなたが嫌いなわけではないです。
今から飛行機乗って下さい。職場に凸するなら昼がいいでしょう。
欧米ではランチタイムに恋人が職場にくるってよくあります。平気です。
その熱意が伝われば、氷のような彼の心もとろけてしまうでしょうね。ははは。

会社宛に個人の郵便物送るなら、せめて親展扱いにしましょうよ。
日本でも英語圏でも同じです。コンプライアンス笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、大切なことを学びました。ありがとうございます(これは嫌味でもなんでもなく良識が欠落していた自分の不甲斐なさへの反省も含んでいます)、
コンプライアンス 不快な思いさせたならごめんなさい。

>その熱意が伝われば、氷のような彼の心もとろけてしまうでしょうね。ははは。
ははは。人生、そのくらいの情熱があれば楽しいでしょうね。
一度きりの人生、愉しんだもの勝ちですね。 なんか、元気湧いてきましたよ!!!笑

お礼日時:2018/01/24 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています