プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を寄せていた店員さんに、気持ちと連絡先を書いた手紙を渡しました。

お店は繁盛しており、会計カウンターに複数店員さんがいること、平日やお客さんが少ない時間帯は店の奥で仕事をするため、カウンターに出ることが限られていること、店員が複数であるため、注文しても、注文・会計・商品の受け渡しまで一人の店員が付きっ切りで対応することが稀なこと、そのような状況のため、他の店員やお客さんの目があり、挨拶くらいしかできず、顔を覚えてもらうことぐらいだったと思います。また、ケーキ屋さんであるため、金銭面より食すという意味で頻繁には通いづらいお店でした。

手紙を渡して二日後にlineが登録されましたが、それ以降連絡はありません。
手紙には、連絡先を教えることに抵抗があれば返事も必要ないことを伝えています。

相手に迷惑をかけないためにもう店に通うつもりはないです。気がない時点で登録はしないと思うですが、この状況はどのように判断されますか?

私としては、相手の状況もあるのでしばらく返事を待つつもりでいます。

質問者からの補足コメント

• 回答頂きありがとうございます。
    もし相手の方が、「何か返信しよう、でも何と返せばいいんだろう」と悩んでいたとしたら、追いlineのようにこちらから連絡をした場合にプレッシャーを与えてしまうと思い、連絡は入れていませんでした。
    連絡が一週間くらいないのなら、本当に本人かの確認の意味でも、一度だけ連絡をいれてようと考えています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 13:51

A 回答 (2件)

登録してもらえたなら、あなたから話しかけるべきではないですか。

連絡先を渡せば、相手が喜々として話題を振ってくれると思っているのですか。

もしそうだとしたら図々しいとしか言いようがありません。

口を開けて待っていても食べ物を運んでくれる人はいません。

あなたから話しかけましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも回答頂きありがとうございました。
今しがた私から連絡を送り、即レスで返事があり、やりとりが続いています。
彼女から連絡が逆になってしまったことへの謝罪がありました。
lineではなく、私がお店に来た時にお礼の手紙を渡そうと準備してくれていたみたいです。

LINE登録したらあなたの情報が少しわかります。

生年月日が表示されてて年齢が分かったり
VOOMの履歴からあなたの顔がわかるかもしれません。

あなたは手紙を渡すまではその店員を観察して知っている事も幾つかあったかもしれません。
でも店員からは多く訪れるお客さんの一人ですから
いきなり知らない他人から手紙貰えばどう言う人か知ろうと思うものです。

抵抗があれば返事をしなくて良いと手紙に書いていたなら、その店員はその通りにしたという事です。

私はそう判断します。
    • 0