プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々引っ越しをする予定です。

親しい友達が引っ越しの手伝いをしてくれると自分から言ってくれており、荷造りのみを手伝ってもらう予定です。
2人の友達が来ます。

ダンボールへの箱詰めを手伝ってもらう予定です。
1日を予定しています。

その際、お礼を渡したいと思っており、食事代(昼・夜)とお菓子をとりあえず用意しています。
引っ越しの手伝いは友達から行くと言われてお願いをしていますが、めんどくさいことを手伝ってもらうのでお金も渡した方がいいのかなと思っています。

そこで、どのくらいの額を渡すのが相場かが気になり質問させていただいています。
安すぎず高すぎずの値段ぐらいで考えています。

どのくらいがいいか教えてください。

A 回答 (2件)

日当なら1万円 クオカードか商品券で 現金はあからさまになります


5000円の現金を御礼と書いた金封に入れてビール6缶と共に
今日はありがとうございました家で疲れを取ってくださいと渡されたことはあります。
    • good
    • 0

金は要らない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!