アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝、インターネットで一括で見積もりできる引っ越しのサイトを利用しました。
そうしたら、引っ越し業者からの電話がひっきりなしにかかってきます。
午後だけで、20件ほどの着信がありました。
昨日は仕事で出られない時間帯が多く、一件も出ませんでしたが、今朝なんて朝の7時過ぎからまた電話が来ていました。
ずっと携帯の着信音もバイブも鳴らないようにしていたので、幸い安眠を起こされませんでしたが早過ぎです!

まだこれから物件を見に行く状態で、引っ越しするかも確定していません。
今、住んでいる近くでいくつか広くてお値打ちの物件があるので、見てみて良ければ引っ越しをしようかな~という段階です。
引っ越しをするとしたらでどのくらい費用がかかるのか、調べておきたいだけだったのですが・・・。

この電話攻撃、どのように対応すればいいのでしょうか?
経験ある方、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

今度から、メールで回答、電話faxなしのサイトを利用しましょう。

7時から20回が非常識かどうか難しいし、そういうサイト利用規約を読んだかどうか。
 もう電話番号は業者に登録されています。
 質問者様はそれに同意しているので、どこかから指導を入れてもらうのも無理だと思います。
 着信音をならないようにするとか、知ってる人からの電話だけなるようにしておくとかして、引っ越しシーズンを待ちましょう。
 それもできないなら「あら、何々運送さんに頼みました。じゃあね」といちいち撃退するしかありません。向こうも商売ですから金にならないと思えば電話しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は勉強になりました。次回からは、メールでの回答のみにしたいと思います。
料金に関しては、メールでも大体の金額はきていますのですでに分かっている状態です。
それでも、今もひっきりなしにかかってくるので、一度出ようかどうか迷います…。

クレーム出してもいいレベルだと思います!

こっちから電話してやって抗議しては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。
週末の電話攻撃からやっと解放され、平日になったら本当に来なくなりました。
もし引っ越すことになっても、朝早くかけてきた業者は絶対利用しません!
印象が悪くなるだけなのに、なぜこんなことするのでしょうね。

そんなこと予め予想できたことでしょう。

サイトに登録するということは「勧誘電話じゃんじゃんかけてもOK」と言うことですよ。
引っ越しシーズン終われば収束するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>>引っ越しシーズン終われば収束するでしょう。

終わるのを待つことにします…。