アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で悶々としがちなので相談致します。

1週間前、会社の社員さんに「一緒に京都へ
紅葉でも見に行きませんか?」とメ-ルで誘いました。

返事がありません。

今後の発展などまだ考えず、
「単純に一緒に出かけられたら嬉しいな…」という
気持ちで誘いました。

6歳の年の差は有りますが、二人で話をしていても
全く違和感なく、会話は淡々としていますが割と続きます。
だから、誘ってみました。だのに…。

返事が来ない=断りのサイン。

として捉えるのが結論でしょうが、
何か納得がいきません。

過去に男性を食事や遊びに誘った経験はありますが、
ダメ・良い関係なく返事はもらえました。
同性・異性にかかわらず、お誘いに返事を
出さないというのは、彼、良心傷まずなのかな?

先方に「どうして返事ないの?」なんて
突っ込んでも、無応答だろうから回答は求めません。



32歳。独身。結婚願望はある。
合コンで知り合った女性とのお付き合い→×。
紹介→×。恋愛→×。女性が苦手。

そんな難しい性格の男性ですが、話してみるとユニ-ク。利発だし。
仕事もできる。もっと自信持っても大丈夫だのに、残念。



正直、彼に対して気持ち傾いています。

返事が無い…ということに、可能性をいろいろ
付け足して、期待もしてます。

これから先、2ヶ月は様子をみようと思います。
展望がなければ思いつづけるの止めます。

しかし、なぜ返事が無いのか。
そればかりに気をとられナゾです。

自分の送ったメ-ルの内容は度外視になっていますが、
先方は、どうしたのだろう…?

回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も今似たような状況です。


私の場合は私の気持ちに彼は感づいていて、思わせぶりな態度とられてます。
そこで二人で会う約束をしようとしたら、断られてはいないけど微妙な返事でした。
とりあえず「行けそうな日が分かったら教えてね」とメールを送ってから今日で3日ですが、まだ返事ないです。

まったくどうしたらいいんだろう。
行きたくないなら適当に理由つけて断ればいいのに。
いつくるか分からない返事を待つのって本当につらいですよね。
電話をすれば一気に解決するのかもしれないけど、怖くて電話すらできません。

私はもう少し待って返事がなければ、意を決して電話をするかメールでもう一度誘うかするつもりです。
このままの状態はとても気まずいし、打破する為にはやはりもう1アクション起こすしかないと思うんです。
会って話せなければ電話が一番かなって思います。
メールだとまた同じ状況になりかねないし。。

なぜ返事がないのかは様々な理由が考えられますが、本当のところは彼にしか分かりません。
今はそれよりももう一度誘ってちゃんと返事をもらうことが大事ではないでしょうか。
それにしても告白の返事というわけではないんだし、お誘いの返事くらい普通にほしいものですよね。
お互いがんばりましょう。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

悶々としながら、好きな人を追い詰めず待っていました。
すると、1週間してから先方より返信ありました。

仕事が忙しかったことと、私からの急なお誘い。
返答に悩んだようです。

『悩んだって書いたけど、冗談ですよ』とは、
書いてあったけど、先方の言葉どおり相当悩んだと思う…。

さて、お誘いへの返事は、やんわり断られました。
断った理由は無かったけど、その代わり、
「(私が勤めている)事務所へ僕が仕事で寄ったときは
食事でもしましょう」と書いて有りました。

しかも「いつになるかは未定だけど。何でかって言うと、
君のいる事務所には近寄らないようにしてるんだ。
仕事にうるさい人が多くって作業が増える…」と
つぶやくように記してありました。

「突然現われると思うから驚かないように!」

との一文でメ-ル終わってましたが。

はっきり言うと、「どうすれば良いのだ、私は。
待てばよいのか、想いを立ちきればよいのか。
宙ぶらりんで困るんですけど」という状態に返ってなりました。

好きな人とは、仕事場も違うし、職業も違う。
1年に2,3回会えるかどうか…という感じです。
ダメなんですけど、メ-ルは社内メ-ル使って誘いました。
(個人アドレス知らなかったから、方法がなくそうなりました)

告白の返事ではないけど、遊びに誘うって、
告白しているようなものですよ!
だから、迷うのだろうし、あやふやにしたくなる。

「あなたの放った言葉は、いつ現実になるの?」と、思いながら。
縁があれば自然とつながるのかな?と自分に言い聞かせながら。

またもや、悶々としています。

好きなんだけど、会いたいんだけど、話したいんだけど。
どうにもならない、この状況。

慕いつづけても良いのかしら…と不安になりながら、
様子みつつ過すことにしました。平行線覚悟です。



全く、何が言いたいんだ、先方は!!

”本当のところは彼にしか分からない”

この言葉に同感します。

さて、miou_dayoさんは、お返事きましたか?

差支えなければ、教えてください。

回答、ありがとうございました。

補足日時:2007/12/06 20:28
    • good
    • 2

1回のメールで、判断するのはどうかと思います。

メールが苦手な人だと、どう返事をして良いのか分からず、そのままになってしまうこともあると思います。

「この間のメールを読んでくれましたか?」と、何故言葉をかけてくれないの?と、彼はあなたに対してそんな疑問を抱いているように思います。

メールはテキストなので、文章力がないと真意が伝わらないことが多いです。是非、対面して言葉で直接誘ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先方から1週間経ったころ、返信がきました。
仕事がとても忙しく返信どころではなかったようです。

あと、急に私からメ-ルが届いて
ちょっと返答に悩んだとのこと。(無謀なことしました)

このサイトで悶々と『何故返事がこないのだろう』と
しながらも、返事が来てホッと一安心です。

さて、先方からのお返事ですが、
私の京都へ行きましょう…というお誘いはやんわりと断られました。

けれど、「(私がいる事務所に)仕事で寄る機会があったときは、
食事でもしましょう」と答えをくれました。

「だけど、いつになるかは未定です」

ともありました。

先方は、非常に言葉を選びながら回答を
くれたように思います。

「あ~、すごく気を遣わせてしまった」と後悔しましたが、
行動してしまったし。動いたけど、返信はきたわけだから
ハッピ-なことでしょ…と思うことにしました。

どうなるか分からない展開。
煮えるわけでもない。冷めるわけでもない。

自然に自分の気持ち消滅しそうですが、
嫌われているふうでもないので、
しばらくこのまま平行線でいこうと思います。

回答、有難うございました。

お礼日時:2007/12/06 20:06

 あなたに関心がない上に、どう断わればあなたを傷つけずにすむのかわからないまま時間が過ぎて、今更返事もできなくなってしまった。

もしくは、仕事がとても忙しくそれどころではない。あるいは、返事をすること自体が面倒くさい・・・といったことが考えられますね。いずれにしても、あまりよい想像はできないように思われますが。
 また返事を出さないことで良心が痛むかどうかは、場面や相手、状況、あるいはその人の価値観によっても当然異なるので、一概には言えないのではないかと思います。
 どうしても気になるなら、メールなどというまどろっこしいことは止めて、直接尋ねる、あるいはもう一度誘ってみてはいかがでしょうか。新しい展開があるかもしれません。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先方から1週間経ったころ、返信がきました。

どうやら”仕事がとても忙しく
それどころではない”かったようです。

というより、急に私からメ-ルが届いて、
ちょっと悩んだそうです、返答に。
(無謀なことしました)

悶々と『何故返事がこないのだろう』としながらも、
返事が来てホッと一安心です。

さて、先方からの内容ですが、
私の京都へ行きましょう…というお誘いは、あっさり断られました。

けれど、「(私がいる事務所に)仕事で寄る機会があったときは、
食事でもしましょう」と答えをくれました。

「だけど、いつになるかは未定です」

ともありました。

新しい展開になるかは全く分かりません。

好きな人と私の職場は離れているし、仕事柄も全然違います。
会うこともないし、1年に2,3回しか。

なんとな~く、自然に気持ち消滅しそうですが、
嫌われているふうでもないので、
しばらく平行線でいこうと思います。

回答、有難うございました。

お礼日時:2007/12/06 19:56

恋愛は×でも結婚願望はある?矛盾していますね。


今の段階では単に返事に困っている、だけではないですか?
追い詰めないで待つことが良いかと。
一度だけのメールでしたら迷子になった可能性もありますよ。(友達へのメールでしたが行方不明になりました;;)
私も最近返信をくれない男性に遭遇しましたが
自分で精一杯で罪悪感はないようですね。
あと思い込みが激しい・・・。
だもんで疲れます。
器が小さいことは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先方を追い詰めず、諦めかけていたときに丁度返事が来ました。
仕事がめちゃくちゃ忙しかったようです。

急すぎたからかな、ちょっと返事に困ったようです。

一緒に京都へ行くのはあっさり断られましたが、
「(私がいる事務所に)仕事で寄る機会があったときは、
食事でもしましょう」と答えをくれました。

「だけど、いつになるかは未定です」

ともありました。

今回は上記のような感じでやんわり断られましたが、
特段私のこと嫌でもなさそう?!と感じたので、
このまま平行線の関係でいこうと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A