アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

子供は、2歳になるんですが、この間、元妻と喧嘩をしてしまい。
自分は、間違っているんでしょうか?

喧嘩の理由

誕生日近いから、いつ会える?とメールしても返事がないので2日くらいメールしなかったんです。
次の日、子供の誕生日に会える?とメールしたところ
(食べに行くから、実家にいる)
まじ~って送ったところ
(あんた都合よすぎる)と言われました・・・

いつあえる?って聞いても返事がありません。

男が出来たのかと思い、男、出来たならもう子供に会わなし、メールも送らないって
送ったんですが、
(お金もらってるから子供にはいつでも会ってもいいよ)
って返事がきました。
 
最近メールきて(自分が必要なときメールしたらいい)
って送ってきたんです。

俺に何が必要なとき?って返事しても、送ってこないし

俺はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

本当に会いたいのなら、電話で言うべきですね。


それに、今お子さんには新しい環境でのライフスタイルができています。
祖父母>父親になっているのは仕方が無いこと。
大切な誕生日には、母親と祖父母で過ごすっていうのは当然のことだと思いますよ。
誕生日に一番近い日曜に会うとか、いろいろ方法はあると思います。
メールを送って返事がないのは仕方ないこと。
電話をして着信拒否されるのならまた違ってきますが、
メールっていうのは大事な話をするときにつかうものではないと思いますよ。
確かに気持ちを伝えやすいところはありますが、やはり自分の言葉で自分の声で言葉のやりとりをしないと意味がないと思います。
でも、誕生日にこどもと会いたいっていう父親や元旦那でうらやましいです。
私の元旦那なんて、子供の誕生日に連絡も一切ないですからね。
こどもがお父さんってどんな人?会いたいって言ってるから、と言っても、無視です(手紙です。電話は出ないので)。
こどもに全くあってくれない父親もいることを考えたら、尊敬します^_^;

お子さんと定期的に会えたらいいですね。
    • good
    • 2

そうなんですね。

メールというのはそういうツモリでなくておそういう風に伝わることがあります。間違った解釈をし合ってすれ違うことがあります。
言葉ってそういうものです。☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
    • good
    • 0

メールじゃなくて、電話か直接会ってしゃべればよいのではないか、と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A