アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁタイトル通りです。

今メールをしている女性なんですが
性格や体型について褒めると
途端にメールが返って来なくなり
次の日に返って来る感じです。

彼女は褒められたくないのでしょうか?

それともただの照れ隠しなのでしょうか?

Ps.以前に褒めた際には
絶対に勘違いだよ!!といった具合に
否定されてしまいました。

A 回答 (5件)

褒められ慣れていなくて、どう対応したら良いのか分からないのかな思います。


嫌な訳ではないと思いますが、困っている可能性はあります。

私の友達にも褒めると過剰に否定してくる子がいます。
「可愛い」と言ったときに「やめてよ、私なんか気持ち悪いし!」とか。。。
本当に可愛いなと思っているから言っているのに、なんだか悲しいですよね。
個人的には、普通に「ありがとう」とか「嬉しい」とかで良いのにな~って思うんですけどね。

一度どうしてか聞いてみたらどうでしょう?
もし彼女が対応の仕方が分からないだけなら、褒められた時に上手く対応できるようにアドバイスしてあげればお互いのためにもなると思います。
    • good
    • 2

多分、褒められ慣れてないだけだと思う。


どう反応していいか分からなくなったのだと思います、かわいいですね。
    • good
    • 4

こればっかりは直接あってきかないと...真相は闇の中


ただ、
気があれば、メールでしか褒めないの?直接言ってよ、
と言っているような様に取れますが。
付き合いにも寄るけど、以前に褒めた時は返事は
良い方にとれば照れ隠し。
    • good
    • 0

「うーんなんて返そう。

ありがとうっていうのも傲慢な感じがするし、そんなことないよ!と否定するのも文字で書くとかわいげがないだろうか……」と悩んでいるとつい返信が遅くなり、話題を変えて翌朝!

みたいな感じじゃないでしょうか。
ご質問者様も、メールの書き方を変えてみてはいかがですか?(*^_^*)
例えば性格をほめる場合でも「○○ちゃんは優しいね。」だとメールを受け取った側は返信に困りますから、「○○ちゃん今日はありがとう。心づかいのお陰で過ごしやすかったよ」とか、なるべく具体的に書いてあると会話が長続きするきっかけが増えるのでだいぶ返信しやすいと思います。

上の例だと返信の際、自分で自分の性格のよさに触れなくても「今日は楽しかったね!」とか返せますしね♪
    • good
    • 3

当方、30代女性です。


あくまでも私の感想ですが、

>それともただの照れ隠しなのでしょうか?

こっちが有力かな。
褒められても返事に困る、と申しますか、照れますよね。
素直な人なら「ありがとう」と返事することも可能でしょうけど、あんまり肯定してもうぬぼれているように感じられて、どうにも困ると申しますか。だから返事に困ってらっしゃるのではないでしょうか。
きっと褒められることに慣れてない方なんでしょうね。
そういったことに控えめな方なのかもしれませんが。
面と向かって会っていたら、表情などが見られるので、「テレてるんだな」と判りますが、メールなのでそれらが見えなくて判らないだけではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A