アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から来たLINEを24時間返事しないのはなぜですか?既読はついてます。(彼37歳、私27歳)
デートの時は優しくて、愛を感じますがLINEはスタンプだけだったり、返事が遅かったりとモヤモヤします。
世間話とかではなく、「〇日休み取れたから予定なかったら会いたいな」といった内容です。
これの返事が24時間なかった時は、会いたくないんだと思いその話はなかった事にするように別の内容を送り直したら、返事遅くなってごめんね。〇日行けるよ!と返事が来ました。
彼とはマッチングアプリで出会ったので急に冷めたりとか、連絡取れなくなったりとかあり得ることだと思っているので余計に不安になってしまいます。
私は今までの彼とは毎日頻繁にやりとりをしていたので、こういう男性は初めてです。LINEを送りたいけど返事を待つのが嫌で送りたくないと思ってしまいます。
返事遅くて不安に思っていると、急にお昼ご飯の写メを送ってきたり、作った料理をおくってきたり、連続でLINE送ってきたりとびっくりすることもあります。
彼はマイペースにLINEしているだけなのでしょうか?
返事を遅くに返す人は相手が不安に思ってるかもとは思わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

37歳のかたがLINEを連絡ツールとしていないだけでしょうね。

自分の会社の人達は、30代も40代もLINEの返信がないどころか無料通話にはなかなか出なくて、携帯番号でかけたらすぐ出たりしますものね。
37歳ともなれば、生まれた時から携帯があるあなたとは違い携帯電話(特にスマホ)がなかった年齢があるわけですから、LINEを生活の全てとしていないと言え、LINEではなく電話かけて会話したほうが良いと思います。
LINEの返事がなかったら電話をかけてみないあなたが、大変謎です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
電話は苦手なので出来ません。。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

>相手が不安に思ってるかもとは思わないのでしょうか?

この可能性はありますね。
もしくは、多少はあなたの意向に沿いたいと思っているが、彼氏がそこまでやりたくないからやらないという可能性もあります。

>急にお昼ご飯の写メを送ってきたり、作った料理をおくってきたり、連続でLINE送ってきたりとびっくりすることもあります。
これは一方的な気がします。
あなたを満足させたり、安心させる目的ではなく、彼の単なる自己満足の様な気がします。
もしくは、そうやって日頃LINEしない(LINEできない)事を取り繕っているかもしれません。

交際歴はどれぐらいなのでしょうか?
デートの頻度はどれぐらいでしょうか?
初めて体の関係を持ったのは、正式に交際する前ですか後ですか?

交際歴によっては倦怠期なども関係している可能性はありますし、デートの頻度が少ないなら、他の女性の存在も頭の片隅に入れておかないといけません。

>別の内容を送り直したら、返事遅くなってごめんね。〇日行けるよ!と返事が来ました。
これは彼がルーズすぎると思います。
自分は男ですが、同じ男目線でもあり得ないです。
非常に面倒臭いですね。

彼の年齢を考慮しても、その歳で独身ですからそれなりの『我の強さ』はあると思います。
元々、普段あまり連絡はとらない派なのかもしれませんが、必要な返信が無いというのは、結構痛いですね。
本当に大切と思う人や大切な件は寸暇を惜しんで連絡しますから、愛情度を疑われても仕方のない事です。

こういった連絡頻度も相性の1つですから、あなたが不満なら彼に改めてもらうか、あなたが我慢するか(慣れる様にする)、別れるのかになると思います。

ちなみにあなたは結婚願望あるのですか?
あるとすれば、お互い適齢期で彼の場合はあまり余裕のある年齢ではないと思います。
子供が欲しいなら今すぐ結婚して来年出産しても第一子が大学に入学するのであれば彼は56歳とかで余裕のある歳ではないかもしれません。
彼が今すぐ結婚できる状態なら良いのですが、何も準備してなくて、当分先の話という事であれば、あなたの人生計画によっては彼との別れを選ばないといけません。

彼にも長所も沢山あるとは思いますが、今回の件をきっかけにあなたの人生計画や将来性を考えた判断を下して欲しいと思います。
    • 0

マイペースにLINEしているだけですね。

自分も返事を遅く返しますが、相手が不安に思っていても正直どうでもいいと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。