アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代半ばの男性です。
2ヶ月ほど前からマッチングアプリで通じた女性とやり取りをしております。
一度オンラインでお話しをした後、LINEを交換し、以降は毎日LINEを続けております。
先月はリアルで食事も一度行っており、今月は映画へ行く予定でした。
しかし、映画の前日ぐらいから私の体調が怪しくなり、このご時世だからと言うことで
リスケを申し出ました。実は前回お会いする時も同様で私の体調不良でリスケをしてお会いしている経緯があり、そういう意味ではこれで2回目です。。。
彼女は体調優先してくださいね、また日程調整しましょうねと返事をくれたので、そのまま延期にしましたが、その後のLINEが急に止まりました。(最後のメッセージはわたしから送った、「おかげ様で体調回復しました。ご心配おかけして申し訳ない。」「そういえば、◯◯という映画の前回作見た?」と言う内容です。)
今まで毎日交換していたものが丸々2日間(現在時点で48時間強)停止した状態になっています。最後は私の疑問系で送ったメッセージに対して既読はついているものの返事なしの状態です。ネガティブ思考の私は、2回もリスケをするからだとか、他の並行してやりとりしている男性が一歩リードしたのでは?とか余計なことを考えてしまいます。

明日返事が来るのかわかりませんが、
◾️彼女に対してリスケをしたことを謝りたい(言葉だと重いのでできれば電話で)
◾️映画の予定をまた相談したい
と思っていますが、返事が来ていない状態で次のメッセージを送るのはマイナスでしょうか?

※ちなみに電話をする際も、◯◯時からお願いしますと言うふうに電話の予定を合わせて電話しているため急な電話はしたことがないです。
※彼女は他の男性と並行してやりとりをしているかわかりませんが、マッチングアプリで会うのは私が初めてではないようです。

A 回答 (5件)

まだ2、3日しか時間経ってないんですよね。


そこで追いLINEはちょっと鬱陶しいかも。
疑問系のメッセージに既読ついて、その上で返信がない。
と言うことは彼女は今、返信したくないか、出来ないんでしょう。

ずーっと当たり障りない内容で、
あまり面白くも楽しくもなく、盛り上がりもしない感じで、
だらだら「とりあえずLINEでラリーは続けている」だと、
そろそろ飽きてくる頃かもしれませんね。

今回の映画ってどっちが観たかったんですか?
体調回復した後、別の映画の話になっちゃってますけど、
予定してた映画は観ても観なくても良いって感じですか?
彼女がその映画を楽しみにしていた場合、
なかったことになって次の映画の話題出されたら、
ちょっとガッカリしちゃうかも。
直ぐに予定組んでその映画観に行こうよ!とか、
公開はX日までだね、観に行けた?とか、気遣いないのかーと思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
映画についてはお互い観たい作品をあげて、
最終的に時間の合う方としていました。

◯◯という映画の前回作っていうのは今回見ようとしていた
映画の話で、彼女が見たいと言ってた映画でした。
先日僕もその映画の前回作をアマプラで見たのでその話をしようと思い
このような発言をしました。

まだ3日目ですが待った方がいいですね。

お礼日時:2022/04/12 12:51

二回も直前キャンセルされてるとの事なので・・・


普通に考えて「体の弱い人」「他に同時進行してる女性がいてそちらを優先してる?」と思われても仕方のない行動されてますよね?

女性に対する気遣いよりも自分の事優先に見えるLINE内容が気になります

相手も体調不良かもしれません
「返事が来るまで相手の都合に合わせる」
というお考えはないのでしょうか?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

マッチングアプリは、良い人と出会う為ですから、貴方さま以外にもやり取りをされている事も有り得ます。



毎日やり取りしていたのが、2~3日来なくても気にしない事よ!
相手にも仕事や生活リズムがあるし、体調を崩していたら直ぐには返信できませんから。

これが、一週間・一ヶ月来なくて止まれば何かあったのかも!
他の男性とも毎日やり取りしていたら、2日間は返信しなかったりも有りそうだけど、何れにしても様子見で、気にしない様にしましょ。

※しつこくメッセージしても嫌がられますし。 待ちましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
木曜日ぐらいまで待って返事が来ない場合は、
謝罪と、またよかったらお話したいと伝えようと思います。

お礼日時:2022/04/12 19:20

No.1です。


ブロックされてなかったんですね。よかったですね。

胃腸が弱いのはたいへんですね。
お薬などは飲まれているのでしょうか?
今回の相手からは、連絡きたらまあラッキーくらいに思っておいて、次に進むのもありかなと思います。
    • good
    • 0

まず、相手にブロックされているかを確認しましょう。


確認方法は以下です。
https://appllio.com/line-how-to-confirm-blocked

あまり追ってLINEをするのは人によってはマイナスになるかもしれませんが、どうしても気になるなら追ってLINEすることとリスケしたことを謝罪した上で、電話を提案してみたらどうでしょうか?

ただ、もし相手の方が他の方とマッチングしていて、あなたと比べる対象がいるんだとしたら、体調が悪くなりやすい人とは会いたくないと思うかもしれません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まずブロックされているか確認したところブロックはされていないようです。

追加のLINEはかなり慎重になりますが、やはり何度もリスケをしてしまっていることを自分の言葉で直接謝りたいと言うのが最優先なので、どうにか電話できるように取り付けたいと思っています。(次の映画の約束は二の次)

たしかに、こんだけ体調不良を起こす人、身体が弱い人なんて魅力的ではないですね。胃腸が弱いと彼女には伝えました。(実際に胃腸が弱いです)

お礼日時:2022/04/12 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A