アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がしょっちゅう会おうとするくせに、結局いつも別件が入って(というか仕事を入れて)会えなくなります。

前から12月は多忙で時間を作るのが厳しいと言われていたので、会えないのは仕方ないと思え
るのですが、だったら何故会おうとするのでしょうか?
会う気がないのなら、最初っから約束しなきゃいいのにと、呆れてしまいます。
どういう心理なのでしょうか。

自営業で、仕事が大好きな彼です。

A 回答 (3件)

どういう心理なのでしょうか。


 ↑
彼氏さんでないので推測になります。

・そのときは本当に会うつもりだった。

・会いたくないけど、その場で断るのは 
 角が立つ。

・そもそもそういういい加減な性格。

・質問者さんを舐めている。
 つまり、会えなくても逃げないだろうと
 見切っている。
    • good
    • 0

>できない約束ならしないで欲しいと思うんです



そういう風に彼に言うのが良いんじゃないですかね。何だかんだ言っても、あなたが受け入れちゃってるから、そうやって彼も平気で誘ってドタキャンする部分はあると思う。

>会う気があるのでしょうか

無かったら終わりでしょ。カップルとして成立してない。あと1年持たずに終了かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。会う気がなかったらカップルとして成立してないですいね。
先日、会えると思ってて会えないとショックだからやめてと伝えたんです。そうしたら、彼は私の家の近くに愛の巣のマンションを借りると言い出したんですが、その矢先にまた会えなくなり、半ば呆れてしまいます。

お礼日時:2019/12/10 22:06

どういう心理というか、仕事>あなた>独り、ってことだと思うけど。


独りは寂しいのであなたを誘うけど、仕事のほうが大事なのでドタキャン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より仕事が大事なのは当たり前ですし、そうでなきゃ困るんですが、できない約束ならしないで欲しいと思うんです。約束するときは、会う気があるのでしょうか。

お礼日時:2019/12/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A