アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、いい感じだった男性からLINEをブロックされてしまいました。
なぜブロックが分かったかはスタンプのプレゼント機能から確認したので間違いないと思います。
ブロックされた以上、もうどうすることもできないのですが、
あまりにも突然すぎて自分1人では整理がつかないので、
かなり長文になってしまいますが、よろしければご意見いただきたいです。

私は32歳で、その男性は31歳、婚活アプリで知り合いました。
1ヶ月半前くらいからメッセージをやりとりし、趣味など話も合うので、
メッセージを2週間ほどやりとりしたのち、初めて会いました。
その後も話も合って楽しいし、波長も合う感じで、
お昼からランチをして美術館や映画などを鑑賞し、夜ご飯を食べるというような
そこそこデートらしいデートを4回ほど重ねました。

それが、先週の日曜も水族館に行く約束をしていたのですが、
前日になってその男性が体調を崩してしまい、延期になってしまいました。
男性からは、「ぜったい一緒に水族館とか行きたいので、○○ちゃんがよければ
たとえば来週とかに変更してもらっても大丈夫かな?」とLINEがきたので、
私は「それは大変!大丈夫?明日は安静にしてた方がいいよ!!
予定を来週にするのは全然構わないからゆっくり休んでね」と返信しました。
翌日も私が「体調はどうかな?熱は上がったりしてない?」と聞くと
「今日も少し熱があって、会社もえらくて少し早めにかえってきました…」と返信が。
その後私が「そっか、ちょっと頑張りすぎちゃったのかな?
長引くようなら早めにお医者さんに診てもらってね」と返信した後
未読のまま返事が返ってこなくなりました。
LINEのペースは1日1往復、お互い短文とかはなくて、いつも1通の文章はわりと長めでした。
返事が返ってこなくなってから2日間、体調が悪いからかな?と思ってこちらからも
LINEをすることを控えていたのですが、突然不安に駆られてブロック確認をしたところ、
まさかのブロック… それまで本当にいい感じでやりとりしていたので
ショックと同時に驚きすぎてしばらく頭が真っ白になってしまいました。

デートのお誘いも彼からしてくれていたし、
これからもここ行きたいね、とかいろんな提案も彼発信で話してくれていました。
それ以外にも、自分は女性と緊張してなかなか話せないけど○○ちゃん(私)とは
話しやすいし楽しいと言ってくれたりもしていました。
その男性は私が見た限りではとてもまじめで誠実、純粋で恋愛には不器用そうな感じです。
あとものすごく穏やかで今まで一度も怒ったことがないようなタイプの人です。
私が腹が立って限界がきたらどうするの?と聞いた時には
「黙ってトイレに行って大声を出すかな?笑」と言っていました。
「だからたいてい相手は怒ってること気付かないと思う」とも言っていました。
そんな感じの人なので、逆に無理しすぎてしまったり、不満を溜め込んで爆発した時には
手遅れになってるタイプなのかな?と少し心配になった時もあります。
それと、少し恋愛の話を聞いてみたところ、
今は2年くらい彼女がいないのと、前の彼女からは「優しすぎて頼りない」みたいなことを
言われてしまったみたいです。それ以外はあまり話したそうな感じじゃなかったので
恋愛の話には触れないでおきました。ちなみにその男性からは私の恋愛の話は聞いてこず、です。

とてもいきなりブロックするような人には思えなかったのですが、
私が人の見る目がなかったのでしょうか。
まじめで純粋そうに見えていただけで、他の女性と同時進行でもう彼女ができてしまったのか、、
ちなみにその男性は私と3回会ったくらいの時にアプリを退会していました。
それと、7月に舞台を見に行く約束をしていて、私がすでにチケットを2枚購入しています。
その男性の性格からして、相手にお金を払わせておいてそのまま気に入らなくなったから
ブロックしてその舞台のチケット代もそのままほったらかし、、というようなことを
するようにはとても思えません。。
嫌ならしぶしぶでももう1度会って、自分の分のチケット代だけはきちんと払ってから
関係を切るんじゃないかと思うのですが、やはり私がその男性を買いかぶりすぎていたのでしょうか。

一応携帯番号は知っているので、SMSで最後の最後、
ダメもとでメッセージを送ってみようか悩んでます。
でもこれもブロックされていたら余計にショックが大きくなるし、怖いし、本当に迷ってます。

まとまりのない読みづらい長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
ご意見やアドバイスなど、この関係を見て思ったことを聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じような経験が二度あります。

1度目は正式には付き合ってないけど半年以上2週間に1度は遊んでいたような人。
2度目は1年付き合っていた彼氏です。
ありえないですよね、会った時はお互い笑っていたのになんでどうして?私何か問題でもあったのかな?って
一度目は私も主さんと同じでネット上のゲームを通じて仲良くなりましたネットから恋愛なんてと思っていましたが2年間位毎日ゲームで遊びLINEでやりとりするうちにお互い惹かれ、実際に会い波長も会いゲームより沢山色々な所に遊びに行くようちなりました。とても真面目で誠実な人だとその時は思っていましたがツイッターを通じて彼が既婚者だと言うことが分かり私は頭真っ白になりましたね(笑)
そして問い詰めた所ブロック。私は彼にゲームの期間を含め約3年騙されていました。LINEはブロックされてもツイッターやゲーム内でやりとりすることができると思いブロックされた後も好きだった。許せない。などと送りましたがブロックされ消されてました。

もう二度とネットを通じて恋はしないとその時決めましたが次に出来た彼氏には遠距離になる際にブロックされていました。
もう男は都合が悪くなると逃げる人ばかりなのか……私の見る目がないのか、最低なのは向こうだけれど、そうさせる非も私自身にあるんだろうなとは思っています。

主さんも今は本当に辛いと思います
ふられたわけではないですもんね…こっぴどくふられてしまえばまだね(´;ω;`)

私も行動すれば一応職場などは知っているので最後のあがきはできるかなとも思いましたが行動はしていません。下のアンサーの方の通りブロック=関わりたくないんです。
ここで連絡をしてしまえばさらに彼は鬱陶しく思うでしょう。
そして私はサバサバしてると思われるかもしれませんですが私は多分主さん以上に彼に会いたいです(笑)一応彼氏ですしもちろん体の関係だってありました。会いたすぎて占い師さんに頼ったり復縁の待ち受けや神社でお祈りしたりとか(笑)
でも占い師さんの言葉凄く胸に響きますよ!彼は自己中、性欲が強い、長男など的確に当ててくれるところが多かったので…占い師さんに彼は貴女を大事だと思ってないし、もう二度と連絡はしてこないでしょうって言われた時は涙が止まらなかったです。
友達や親などは別れて良かった次いこ次!などの言葉だからそうだね。位しか言えなかったけれど占い師さんの言葉は私の胸のつかえをとってくれた気がして今は復縁は諦めました(笑)少しつづ他の人も見て行こうって気持ちになれてます。身体はそれに追い付かず今も蕁麻疹だらけですけど…。

私なら連絡はしない。ですが最後に決めるのは主さんなので後悔しない選択をしてください!!
女は追いかけてもらえるような恋愛がしあわせって言葉つくづく身にしみて思います。。
    • 34
この回答へのお礼

ぴぃす。さんも似たような経験があるんですね(>_<)
占い師さんの助言が欲しくなる気持ち分かります!
それで自分の気持ちが軽くなって前へ進めるならとてもいいことですよね。

まだ気持ちの整理がついていないので、
連絡するかしないか決めきれていませんが、
今すぐ連絡するのはやめておこうかと思ってます。
ありがとうございました。

別れや関係の最後は穏便にはいかないですからね…

ブロックされたなら、彼の関わりたくない意思でしょう。
アプリだと共通の友人がいる訳じゃないから切りやすいし。

下手に距離を置きたいとか言っても、何で?と聞かれて話がこじれるのが嫌だったんでは?
彼なりの優しさです。
    • 17
この回答へのお礼

そうですよね、まだ今すぐには受け入れられない気持ちがありますが、
次に進められるよう頑張りたいです。
ありがとうございます。