アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月、地元では有名な良くあたる占い師の許へ行きました。

昨年、母の事故や体調不良などが多く、ついに人身事故を起こしてしまい、示談がまとまるのに半年以上掛かりました。
被害者側が偶然近所という事もあり、家の周りの方には大変迷惑をかけました。

そこで、父方の親戚が心配をして、その占い師を紹介してもらい、家族四人、占ってもらいました。

父と8つ離れた弟、母と自分の組み合わせで、1回ずつ。
部屋に入った途端、弟は「あ、霊が憑いてるね」と言われ、除霊し、母も同じでした。

弟と自分には霊感がある、家に霊が住み憑いている、母はその霊に障られている。などなど。

とても信じがたいことですが、一概に否定できない部分もありました。
何故なら、弟と自分には霊とは思っていないのですが、それに関する体験をしているからです。

まず、弟。
いつの頃か、弟はゲーム部屋として使っている、和室でよく篭ったりします。その状態で深夜まで過ごす事が多々。
不意に開けたリビングに繋がる襖の先、リビングの奥のダイニングキッチン。そのキッチンに髪の長い、まるで貞子のような格好をしたオバサンらしき人が立っているそうです。それも、体ごとこちらをジッと見ながら。
弟は驚き、逃げるように玄関へと走り出したそうです。
そんな夢を、時々見ていたそうです。それも、夢を見るたびに女性がじわじわとこちらに近付いていたそうです。一番近くて1、2mくらい。
弟の部屋は、ダイニングキッチンの真上にあります。

次に自分。
家を建てて間もない頃(10年前)、2階の部屋へ行くための階段が怖くて仕方ありませんでした。
何故なら、階段の曲がりの角に知らないオジサンがいる気がしていたのです。※今はもういません。
また、部屋にいる時、2階の廊下に、なまはげなんて可愛いと思える鬼が、2体、夜な夜なうろついていました。しかも、時折部屋を覗いてくるのです。
もう怖くて布団を頭まで被り、必死に眠ろうとしました。
ちなみに、自分の部屋は風呂場の真上です。
今自分は一人暮らしですが、気のせいか時折、何かの視線を感じます。


また、自分が小学校4年生の12月に入ろうとしたある日、大した事ではないのですが原因不明の病気にかかり、入院しました。退院したのは2月ですが、学校に行ったのは3月からでした。
弟も4年生の終わり、3月頃に喘息などで1か月くらい入院しました。
入院のタイミングが偶然にしては似すぎていて、少し何故なのかと首を傾げています。


それらの事は詳しく話しませんでしたが、話してみると、玄関外にある木に今オジサンの霊がいるから除霊がいると言われ、すぐさまお金を払ってやってもらい、魔除けと清めとしてダイニングと弟の部屋に日本酒と盛り塩を置く事になりました。
これお陰か、弟は怖い夢を見なくなりました。


この、日本酒の減りが両部屋で早いのです。2日に一度、コップ半分お酒を注ぎ足すそうです。
また、カビが生えたり、白く濁ったりするそうです。
まだ、きちんと祓えていないという事でしょうか。

人によっては、半年置いておいても減らず、まだ飲める状態だとか。

気になって仕方ありません。
お酒に詳しい方、また、霊関係に詳しい方、よろしくお願いします。




余談ですが。。。
その占い師の一件から、父が言っていたのですが、母方の祖父母は一度も墓参りというのをした事がないそうです。
なので、母も当然そうです。父に父方の墓に連れられて初めて墓参りというのをしたそうです。
父はいつも言っています、こういう事が起きるのは、母方の祖父母が墓参りをしないからだ、と。

A 回答 (5件)

悪鬼(あっき)のたぐいだと思われます。

神社の神主さんに相談をした方がよいと思います。
悪鬼がご先祖さまをいじめていて、成仏されていないかと。お酒が減るのは本当にあります。
祓えていないと思います。近くに神社がなければ、また質問してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

父の実家の近くが伊勢神宮です。
そこに頼んだら良いのでしょうか…。
一度調べてみます。
回答ありがとうございました。
そして、遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2014/08/22 18:11

まぁ、その霊能者のいう通りにして良くなっているなら、それ以上の事は言いません。

私とは多少相違があるものの、充分なんだろうと思います。

で、酒が減る原因・・・なぜ霊能師に聞かないんですか?教えてくれないんですか?
他者との見解に相違があったらどうするんですか?

私の経験上の見解を申し上げます。
減りが早いのは効果がある証拠です。
逆に半年たっても飲める・・・薬だって難だって使えば減るのに使えるって、使ってないってことでしょ。
霊に対しての供養には水と酒があります。酒は水よりも効果が強いのです。
私が土地清めをしたとき、始めたばかりの時は10分で黄土色に変色しました。なので一日に何度も入れ替えねばならないこともありました。また水の場合でも泡が吹き出すことがありました。
霊と反応している。だから減りが早いんです。
私たちの周囲には何万という霊がいます。それが当たり前なんです。
だからその霊を処理するためには長い時間が必要です。環境に変化があるまで続けるしかありません。
「未だかな」と思ったら振出に戻ると考えてください。私は30年かかりました。

悪い事がおきるのはアイツの所為だ・・・そう考えるのは絶対にダメです。怨みは恨みを呼ぶだけです。
貴方がたが供養すればそれでいいんです。愚痴は徳減らしです。せっかく積み上げた徳を崩す事になります。
それでは祖父母様となんら変わりません。実直に務めさせて頂くという気持ち以外持たないで下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

その占い師は霊能者ではないと思います。
それらしい事は言っていましたが、発達障害を患っている方で、パートナーの方が全てお祓いをしていましたし。(発達障害だからそういうのはできないと思っているわけではありません。)
そのパートナーの方がそうだと言われれば、そうなのかも知れませんね。

減りが早い事は、母の身近にいる霊感の強い?人(Aさん)は、あまり良くない。早くちゃんとした所で見てもらえと言っているそうです。
もしかすると母の脚色でそう言っていた事かも知れませんが、お酒がまだ飲めると言っていたそうなのも、Aさんです。
こうなると胡散臭く思えますが、その人の紹介で守護霊の見える人に会ったそうです。
本当に必要な人にしかその人とは会えないそうで、母は地図上にある指定された場所にはいつも辿り着けなかったらしいです。
その人もあまり良くないと言っているそうで。でも対処の仕方は教えてくれませんでした。

当方は「アイツのせいだ」とは思っていませんが、無意識に思っているかもしれませんね。考え改めます。
しかし、母がそう思い込み、初めは否定していた父も少しずつそちら側に引っ張られてきています。良くない事ですよね。

前向きに善処したいと思います。

お礼日時:2014/06/12 08:04

#1です



じゃあね、トイレと玄関をきれいに清めて下さい
それだけでも違いますよ

お仏壇はあるんですか?
そこもきれいにしてください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仏壇は父方の実家にしかないです。
あ、神道だから仏壇ではないのか…。

トイレと玄関ですか。
やってみます!

お礼日時:2014/06/10 17:08

部屋にいるのではなくあなた方の心の中にいるのです。


占い師はそのことを知っているからいい金づるができたと思っていることでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

占い師に関しては、特に信じてはいません。
自分は霊感とか、過去の話に託けた話しかされなかったので。
毎月来るようにいわれましたが、その時以来、行っていませんし。

お礼日時:2014/06/10 12:30

こんにちは



じゃあ簡単じゃないですか
お墓参りに行く

質問者さんと弟さんで
青春18きっぷつかってもいいので行くべきです
あなたたちのご先祖様でしょ
他人じゃないですよね

お酒が減るのはお部屋が乾燥していたりいろいろ理由があると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、母方の親戚のお墓が何処にあるのか、祖父母たちが知らないので、行く事が出来ないのです。
北海道の何処か、というのはわかるのですが、それ以上は……。

お酒の減りは、部屋の乾燥について自分も親に言いました。
けれど、100ミリリットル入れたお酒が二日で減り、濁る、というのは考えにくいと、親以外の人にも言われていて、悩んでいます。

お礼日時:2014/06/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています