アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味かわかりません…。

友達と遊んでるときに、LINE返事来て、気に入ってる子だったんですけど、

めんどくさい内容の返事だったんで、『え?』とか『ヾ(:3ヾ∠)_』とか顔文字だけで返事を済ませて、

その子から『返し方わからん。』と返事が来たので、

友達と遊び終わってから、
『友達と遊んでるときだったから、適当に返事しただけ。そっちも適当に返していいよ。〇〇とのLINE楽しみだし。』って私が送りました。

そしたら、
『本当に暇な時だけ返事して。こっちも気を使って、返してしまうから。』
と言われたんで、

『あーじゃあ好きなときに、返事したらいいよ』と送りました。

すると、
『友達と遊んでるときに送ってこないで。性格で返事してしまうから。気を使うし。また話したくなったら話そう。』と返事が来ました。

めんどくさいし、私としては、別にLINEなんて返したくないなら返さなきゃいいし、未読でも既読無視でも、非通知でも勝手にすりゃいいと思うんですが、

『性格で返事してしまうから、送ってこないで。』
と人に強制?する意味がわかりません。

どなたかこの心理がわかる方、教えて頂けないでしょうか。

ちなみに、数日前に暇だからとか言って、電話も向こうから掛けてくるし、意味不明な友達です。

A 回答 (2件)

めんどくさいですね。

そういうこと言ってきた人って感情的に言ってるだけで後々後悔するのはあっちなのでしばらくほっときましょう
あなたが何も気にしてない素振りをしたら向こうが気にしだします
    • 0
この回答へのお礼

重いし、意味わかんないんで、数ヶ月連絡しないと言いました。
そしたら、そういうのやめてとか言われました。

彼女はキチンと言葉をやり取りするLINEがしたいのでしょう。

あなたのテキトーな返事を見ても、あなたなりのキチンとした言葉だと解釈して、
キチンと返事をしないといけない、と思ってしまうのでしょうね。

しかしあまりにテキトーな返事なので、キチンと返事をしたいけどこんなクソみたいなLINEじゃ返事できないよ、という意味だと思います。

返事をするならちゃんとしろ、という意味でしょう。
ちゃんとした返事ができないならするなよ失礼だろ、という意味でしょう。

あなたが彼女の意見を受け入れるかどうかは別にして、おかしいことを言っているとは思いません。

ま、要するに、相性の合わないお二人ですね。
    • 5
この回答へのお礼

クソみたいなLINEですかー。
そういうことだったんですねー。わかりましたヾ(:3ヾ∠)_