プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、仕事で聞きたいことがあるのに、
「すみません」と呼びかけても、返事をしない人がたまにいます。
その瞬間、私は、めまいが起きたかのように、くら〜っときてしまいます。吐き気を感じたりもします。
いろいろな派遣先に行きますが、直接雇用のパートさんとかで、そのような人が何人かいます。
答えてくれないと、仕事になりません。
もう、質問するのが嫌になりそうです…
どうすれば、気にしなくなりますか?
精神的に強くなれますか?

A 回答 (7件)

こんにちは



大きな声で、「〇〇さん、ここのやり方が解らないんですけど、教えてください。」と言う。

それでも無視されたら、他の人に、「〇〇さんは聞こえないようなので、〇〇さん教えて下さい。」と言う。

教えてくれるまで、何もせずに椅子に座っている。

とにかく、社内全体に聞こえるような大声で言う。また、それでも反応がなかったら、「皆さん聞こえないようなので、社長に聞いて来ます。」と言って社長に聞く。(皆バカで知らないんです。)

大声は公園とか、電車の傍で練習です。(応援団長になったつもりで)

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お空ママさん、理にかなってますね。


まあ、これで業務に支障が起これば、答えない方が悪いから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

○○さん、と大きい声で呼ぶ

    • good
    • 0

声をかけるのに、勇氣もいるのに、返事しないなんて切ないですよね。



忙しくて、返事をしないのか・・・面倒だから聞こえないふりをしているのか、本当に聞こえないのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・17番の希望のカードと安全
現在(真ん中)・・・9番の孤独のカードと思いやり
未来(右)・・・7番の真の勝利のカードと勇氣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事になるならないという価値観よりも、孤独のカードが伝えていること。
それは、あなた自身が、その職場で必要とされているかどうか不安を解消する必要があるとメッセージが届けられています。

相手が〇〇してくれないと意固地にならず、どうやったら相手が振り向いてくれるか楽しむゲームだと思ってみたら如何ですか??

過去は、希望と安全に満ち溢れていたことが、今の状況で、自信を失っていることを一度リセットしてみてください。

今も、安全!!!

他の方のアドバイスのように相手の名前を呼んでみたり、お忙しいところごめんねというねぎらいを伝えてみたり、いつもお世話になっていますと時にはお茶菓子を持って行ったり打ち解ける工夫も必要かもしれませんよ。



思いやりのカードを通して、今の職場に打ち解ける努力が伝われば、きっと真の勝利に向かって状況は好転!!!



是非、あなたが声をかけたら、どんな仕事も手を止めて、「何、何、どうしたの?」って言いたくなるような人物になれるように、自分の魅力を最大限に発揮するためのチャンスと捉えてみてはいかがですか?

孤独のカードが、次の真の勝利への道へつながるステップであると背中を押してくれています。



明けない夜はない。
きっとあなたが目覚めれば、最高位の人間関係が構築され、今の職場が楽しくなるような氣がします。

それまで、つらいかもしれませんが、冷たく感じた相手も、あなたがその氣になれば、みんなあなたの味方です!!!

それまで、色々工夫しながら、頑張って!!!
少しでも状況の好転のお役に立てたら嬉しいです。
「呼びかけても返事をしない人について」の回答画像4
    • good
    • 0

返事もろくに出来ない人いますよね。


あなたが問いかけた時に返事をしてくれなかったらその人は頭のなかが幼稚なんだと思い腹の中で笑う。
返事がなくても気にしないのが1番ですよ。私なら1度聞いて返事がなかったらもう一度大きな声で聞き直しますね。
    • good
    • 2

「すみません」ではなく、名前を呼んでみてください。


それでも反応しない人は、無能です。
    • good
    • 1

鼓膜が破れそうな、職場内に聞こえる大声で呼び掛ける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています