プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばで仕事が現在派遣です。
正規の仕事を見つけなければいけないのですが、なんだか、もう生きてても閉塞感しかなく、当然、未来への希望も描けません。
こんな状況の時は、無理して仕事を探さないほうが良いのでしょうか?もし、せっかく雇っていただけても、精神的に暗〜い気分で仕事に身が入らず、すぐに辞めてしまったら相手方にも迷惑が掛かると思うので…
絶望の時に尚且つ劣悪な環境の職場で低収入で働くモチベってどうすれば作れますか?
今から雇っていただけるところは上記のようなところしかないので…
自分なりにも真剣に考えてみたのですが、
残りの人生はお金にこだわった人生歩めば良いのではと、一つ結論が出ましたが、何をすれば良いか全く分からずです。
遠い知り合いが営業で月収90万くらい稼いでると聞き、あとを追っかけようかと動いてみたのですが、面接に行っても来るなら来れば?みたいな感じのところが多く…そりゃそうですよね、契約とれなければ、いづらくなって本人から辞めて行くのが普通だし、もし雇ってみて稼ぐ人材なら貴重な人材ですし。
話が飛びましたが心が病んでるときって、むしろ行動しまくったほうが何か見えてきますか?でも病んでるから疲れが半端ないです。
年齢もあるのでしょうが…
例えるなら、酒も呑んでないのに朝起きたら前日ガッツリ呑んだような疲れがあったりで…仕事、どうすれば良いでしょう?
クリニックに行けばという回答は大丈夫です。もう30年近くお友達ですので。

A 回答 (3件)

人と比べない人生をおくり、節約を趣味にする!



百点満点の職場じゃなくても、自分だって百点満点の労働者じゃないんだから、お互い様♪

働く所と住む所があるなんて、幸せだ!

と、考えればいいと思います。
    • good
    • 0

いい歳して月収90万とか無理ゲーよ


今の仕事地道にやって行きなさいよそんでたまに息抜き見つけて行くしかない
    • good
    • 0

高収入の仕事を探すだけですね。


劣悪で低収入な仕事は、程度にもよりますけどやりたくないですよね。

何がそんなに気持ちを落ち込ませるのでしょうね。
やっぱり収入なんでしょうか。

閉塞感。「感」なので、実際には閉塞していないんですよね。
それが身体で理解できれば、気持ちも上がってくるのかもしれません。

確かに、まず行動した方がいいですね。
想像や不安の90%くらいは実際に起こらないので、ほぼすべて杞憂です。

お金にこだわる人生はいいと思います。それがきっかけになるなら。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!