プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に挨拶も返事もしない30歳の女性がいます。
社長に呼ばれたら返事をするし、社長には挨拶をするのに人によってしないのですが、それに対して私はイラっとしてしまうのですが、そういう人は気にしない方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 挨拶は好き嫌いとか関係なくするものだと思いますから、私は相手がしなくてもしています。
    仕事ができても、挨拶できない人は人としてダメだと思うので気にしないようにします。

      補足日時:2021/03/22 19:13

A 回答 (10件)

はい。


性格が悪いからでしょう。
    • good
    • 0

わたくしの職場の従業員は、ほとんどそんな人ばかりですよ。


人を見て挨拶する、しない、そんな人ばかりです。
それを見て感じませんか?
その人の性格を。
そういう人は所詮、そんな人格の
人間なのです。
人として欠陥がある人なんです。
そう思うと、笑えるでしょう。
    • good
    • 4

> そういう人は気にしない方がいいのでしょうか。



気にしないように出来そうなら、そうした方が良いかと思いますよ。

正しいと思う事、間違っていると思う事、みんなそれぞれ違いますから、イラっとするのは分かりますが、相手にしない、受け流す、深く考えない等が大事かなと思います。
    • good
    • 0

小学校時代から『その人はそう言う人』と割り切って気にした事ないですね。

    • good
    • 1

気にしない方がいいです。


気にしてもムダですから。

挨拶は大事だけど、所詮社交辞令、と割り切った方がいいです。
しない、返さないは礼儀知らずだから、自分はちゃんと挨拶する、でいいです。

イライラするのは、相手を対等に見るからです。
礼儀知らずのダメなヤツ、と見ていれば別に気にはなりません。

といいつつ、私は挨拶返さない相手にずっと挨拶し続けて、2年位したら相手から挨拶するようになった経験があります。
私は、何の意味なく儀礼的に挨拶してただけです。
自分が礼儀知らずだと気づいて恥ずかしくなったのかもしれませんね。

世の中には、自分から挨拶するのは負け、なんてバカな考えの人もいますよね。
挨拶で勝ち負けとか、なんと安っぽい考え方なのか!呆れます。

とにかく、そういう他人のこと、いちいち気にしない。
気にしてイライラするのバカバカしいじゃないですか?
    • good
    • 1

もちろん自分の仕事に集中して、その人はそう言う人として距離を取ってシカトで良いと思います。

    • good
    • 1

貴方と話したくないのでしょう。

相手にする価値なんてありません。目には目をです。
    • good
    • 1

いらっとする。


挨拶しない人私嫌いです。
会話が上手にできなかったり、親しくなくても挨拶だけでもすると嫌な感じはしません。
    • good
    • 0

気にしないで放っておこう(*´ω`*)

    • good
    • 2

その人が超絶美人なら、気にしても良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A