アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で帰り毎日わざわざ挨拶してくれる人ってどういう気持ちなんでしょうか?
あまり深い意味はないですかね

A 回答 (9件)

特にない。


席が離れていてわざわざこっちに歩いてきて挨拶だけして帰るなら
何かある可能性が5%くらいはあるかもしれないですが。
すれ違いざまや咳が近い人には普通挨拶します。
    • good
    • 0

挨拶するなんてステキな人じゃないですか!


挨拶しない人世の中多いです。
    • good
    • 3

社会人として挨拶は基本なので、その方は挨拶を大事にしたマメな人なんだと思います。


その方にとっては普通の事だと思いますよ。
    • good
    • 2

逆に、あいさつしないほうがよっぽど非常識だと思いますが。



わざわざも何も、まさかあなたはあいさつしないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別室にいるのに挨拶してくれます

お礼日時:2023/01/24 21:09

私がいた職場では、朝夕の挨拶は会社の方針で当たり前に行われていました。


深い意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別室にいるのに帰りわざわざおつかれさまですと挨拶してくれます。

お礼日時:2023/01/24 21:08

挨拶するのは当然の行動では?

    • good
    • 3

わざわざ挨拶をくれる とのことですが


どの程度わざわざなシュチュエーションになっているのでしょう?


バイトや契約の立場なら男性が恋愛のきっかけに
なかよくしたいきもちになることはありますが
『社員の立場なら』基本的に自身の生涯がかかる居場所なので、そこで女性関係に対して大きな気持ちを抱くことは稀です。

相手の女性が一定期間の契約社員とかでしたら少し稀の率が上がると思いますが、社員同士だとなかなか職場でそうした考えにはおよばないものです
    • good
    • 1

自部署の同僚ってなら単なる挨拶かと。


小局様はもし何も言わないと不機嫌ですけどね。
    • good
    • 1

そういう習慣なんでしょう。


気を回す必要はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A