アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人で以前は相手からもおはようございますって挨拶があったし私からもしてたしって感じでしたが最近では向こうからの挨拶はいっさいなし。けど視線は向いてます。こちらからすればちゃんと返ってくるので感じ悪いとかではないけど心理が気になります。

この間、帰り道が途中まで一緒なのですが前を歩いてる私を抜かすのが嫌だったのか遠回りしてました 笑 

そこまでしなくても無言で追い越せばいいのにぃ。。。無言でも何とも思わないよ

仕事のときは普通に話しはします。

A 回答 (3件)

その子の、性格的な問題だと思います。


他人に、よく思われたい意識が強すぎる傾向性がゆえに、
初対面、短期間だと大丈夫ですが、長期間の付き合いになると、

理想の人間像を、演じるのが、疲れれていくタイプなのかもしれないですね。
十人十色の世界観、価値観、考え方がありますから、

故に、何があろうと、マイペースで、いくしかないのでしょうね、、、。
あくまでも、憶測の領域であり、過去にそのような人が居たという意味だけです。

行間に優しさを感じましたので、一筆啓上。
    • good
    • 7

もしかして



相手の方は年上か上司でしょうか?

その場合は年下の者から挨拶するのが常識です。

もし、それに気が付かないとしたら、気がきかないから話たくない相手と思われているかもしれません。
    • good
    • 7

2人の上下関係や性別、年齢が分らないので、当てはまらないかもしれませんが。



思うに、以前は仲良くしようと考えてたけど、それをあきらめたのかも知れないですね。
新入社員に対してコミュニケーションしようと頑張ったけど、反応が悪いので諦めた。というのは私の職場でもあります。
仲良くなるつもりがないので、話す気もない。一緒に帰ると話さないといけないので避ける。的な。

もう1つの可能性は、意識してて話したいんだけど共通の話題が見つからないから、どう対応していいかわからず避けてる。的な。

どっちも、こちらから近づいて挨拶や世間話をしていけば意外と話してくれるものかと思います。
「私は親しくしたいです」的な雰囲気を出していけば、以前みたいな感じになるんじゃないですかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A