アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ビルのテナントに会社がありまして、同じフロアの別会社の人ともよく会うのですが、名前は知らないけど向かいのテナントの人だなと思ったら、会釈や挨拶する様にしています。

ただ、何人か、だいたいおじさんなんですが、「お世話様です」ってすれ違う前に軽く会釈すると、普通に無視される感じの人が多くて、最初は何?って思いました。
けど、特に接点もないので、嫌われる理由も見当たらないですし、単純に感じの悪い人なんだなと感じました。

ただ、その感じ悪いおじさんのもとで働いてる事務の女性と仲良くしてるので、給湯室で「何度か挨拶無視されたんですよー」って言ったら、「そんな礼儀ない人だとは思いませんでしたけど、社内ではそんな人じゃないんですよ」って言われ、
関係ない会社の人間に愛想振り撒く必要ないと切り捨てられてるんだと感じました。

けど、私も一応礼儀だと思い、めげずに挨拶してたんですが、
なんだか、虚しくなるというか、もーこっちも挨拶止めようかなとか、無視されて良い気はしないですから、仕返ししたくなる気持ちになります。
そーゆー人相手にどう対処したら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

わたくしは、基本的に、挨拶を返してこない奴にまで、挨拶はしないな。



なので、貴女も仕返ししたいぐらいにまで思うのなら、そういう奴に挨拶するのはやめましょう。
虚しいだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、私も挨拶しなければ、こんな気持ちにならないですもんね
今後は私も無視します

お礼日時:2022/06/08 14:32

お世話様ですでは、返事しにくい


おはようございます こんにちは のほうが
返事しやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね、それは気付きませんでした
ありがとうございます

けど、私も朝イチならおはようございますと言ってるんですが、それでも無視でして、本当どーゆー感覚なんだろうって思っちゃいます

お礼日時:2022/06/08 14:35

あー、いますよ。

そいうひと。
自分の内輪?社内ですと愛想がいいけど、
ちょっと関係はないけど挨拶をするケースで、スッ!っとシカトするひと。
わたしのまわりにもいましたね。
それね、、、
やめても問題はないです。
というののが一つの答えです。
そのシカトされて挨拶する辛さが?虚しさはわたしもよくわかりますので、
やめても問題ない。
しかし、わたしは挨拶し続けましたよ。
なんというか、自分との戦いなんですよw
これは。
良識あるひとでありたいという意地ですね。
私の場合は。
そして、いつかわたしのやっている好意は絶対にいつか報われると信じてつづけましたよ。
ここじゃないでしょうかね。
この考えがあるなら続ける。
無ければやめてもOKかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですね!
初めは、このビルの中にそーゆー人多いなと感じましたけど、世の中には普通にいるものなんですね
逆に若いかおじいちゃんぐらいの人の方がちゃんと挨拶する方です

お礼日時:2022/06/08 14:34

無視する。

関係ない人は普通無視します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私も無視しちゃっていんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!