プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の次の日の出勤の時、あいさつするときに「おはようございます」の他に、皆さんはそのようなあいさつをしますか?

社会人経験浅い者で(会社で一番下っ端です)・・・・・
「昨日はありがとうございました」などで宜しいんですかね?

また全員に一言言うのでしょうか?
それともトップの人だけでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



飲み会の次の日の挨拶は、定番の「昨日はありがとうございました」と言いますね。
あとは、「またお願いします」とも言います。

新人さんが言いそうなのは、「昨日はご苦労様でした」ですが、ご苦労様でしたは目上の方には言っちゃいけない言葉です。

上司だけでなく、みんなに言いましょう。みんなで飲んだのですから。

ここで質問しなくても、自然に出てくるといいですね。
    • good
    • 5

「お疲れさま」はやや偉そげです。



会う人ごとに自然な流れで「昨日はお世話になりました」が良いと思います。

最近は挨拶替わりに「お疲れさまです」と言う若者が多いですが、あれって意外に耳障りなんですよ。
「おはようございます」「お世話になりました」「ありがとうございました」「失礼します」

きちんとした挨拶は気持ちがいいものです。
    • good
    • 7

朝あったら皆に自然に



おはようございます
昨日はお疲れ様でした

と言えば大丈夫ですよ(*^-^)b
    • good
    • 6

昨日はお疲れさまでした。

ですね。うちは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています