アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先でどうしても私にだけ挨拶しない人がいます。
私からお疲れ様ですと挨拶をしたら5秒後くらいにお疲れ様ですと返してきます。
その癖にその人が上がる時は私の前を通らず遠回りして店長と新人にだけ愛想よくお先に失礼しますと言って帰っていきます。
挨拶しないなんて常識無さすぎだし嫌な気持ちになるし本当にイライラしています。
考えれば考えるだけで本当に腹が立って次会ったら本気で怒ってやろうかと思っています。
辞めれば良いだけですけど他の人とは仲良いし仕事自体も楽なので辞めたくありません。
もう私からも挨拶しないで一切関わらないようにすべきでしょうか。
本当になやんでいます。力を貸してください。

A 回答 (5件)

お地蔵さん、と思えば大丈夫です。



しかし、幼稚なことをする人ですね。

いわゆる「困ったちゃん」でしょうか?

周りも「あの人、おかしいよね」って感じていますよ。

精神年齢が中学女子で止まると、そうなります。
そうなっている人と同じレベルだと、ケンカになります。

あなた様は同じレベルではありませんよね、ケンカは職場に迷惑ですので回避しましょ。

今まで通り、無視されようが普通に、です。
    • good
    • 0

気にしないことです。



世の中には様々な人がおり、アルバイト先でも同様です。
同じ職場なら、そういう人に対しても挨拶は必要なのです。

あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

挨拶は、先にしたほうが勝ちです。
最初は挨拶を返してくれなくても、明るく接しているうちに挨拶を返してくれるようになることもあります。

声が小さくて相手に聞こえなかったり、仕事に集中して挨拶を返してくれない場合もあります。

仮にそこは辞めたとしても、いつかまた別の所で悩むことになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。ほかのバイトの人達の前で自分から元気よく挨拶してきたのでその人よりは自分の方が大人だなと思いました。
辞めようかギリギリまで悩んでましたけど結局はどこも同じだと思ったのでなるべく関わらないように続けていきたいと思います。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 20:24

気にしない気にしない。



世の中色々な人がいる。みんながみんなあなたの「常識」に収まる訳じゃない。その人はその人、あなたはあなた。

たとえあなたに挨拶してくれなくても、あなたの方からはきちんと挨拶する。世間に対して恥ずかしいことをしなければあなたの勝ちです。
周りのみんなはあなたの振る舞いを理解してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までみんなの前で元気よく挨拶して来たので周りの人達も分かってくれてるはずですよね。
いい大人なのに挨拶すらできないなんて本当に呆れます。
その人はそういう人なんだと割り切って行きたいと思います。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 20:21

あいさつしないなんてマナー悪すぎ。


そのような人って相手にしないほうがいいです。

自分が同じ目に遭わないと分からないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にマナー悪いですよね。たかがバイトですけどいい大人なのに本当に呆れます。
自分ばかり嫌な気持ちになるのは嫌なのでもう関わるのやめます。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 20:19

そんな人だと思って接するしかないでしょうよ。


そんなのに腹を立てても自分がイライラするだけ。「つかず、離れず、話しかけず」これで行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。イライラしすぎて爆発しそうになりましたけど頑張って抑えて良かったです。
私だけ挨拶するなんて損してる気しかしないのでもうその人にだけ挨拶するのやめます。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A