プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年勤めた会社で昇進しました。しかしその中でも下っぱなのは変わりはありません。これまでは現場仕事だったのが会議に出たりしないといけなくなり、次回は社長や役員、本社のお偉いさん、各支店の責任者が集まる会議によばれ、少なからず挨拶を求められると思います。しかし私は学もなければ語彙力も無いので挨拶を振られた時なんと挨拶して良いかわかりません。お力を貸してください。

私は30代です。
この場合どう言った挨拶が無難か教えてください。
私なりですが考えました。

⭕️⭕️くん挨拶をといわれたら
失礼します、⭕️⭕️付けて⭕️⭕️に拝命致しました
⭕️⭕️の⭕️⭕️です。
まだ打力不足ではありますが少しでも会社に貢献できるよう精一杯取り組んでいきたいと思いますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
一礼
以上です

A 回答 (2件)

充分良い返事です。

頑張って下さい
    • 0

「失礼します、」←不要です。

「はい、」くらいにしてください。
「拝命致しました」→「就任いたしました」か「ご拝命いただきました」
「まだ打力不足ではありますが」→「若輩者ではありますが」
「取り組んでいきたいと思いますので」→「取り組んでいく所存ですので」
「以上です」→「以上!」
社長も含めて、今後とも一緒に仕事をしていく仲間なんですから、卑屈にならないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古臭い感じがします。
若輩者は年齢が若いならまだしも40で前ですし、力不足ではございますがの方がしっくりくる感じがありますがどうでしょう?
取り組んでいく所存ですのでご指導ご鞭撻は可笑しく無いですか?
以上だけ言うなら言わない方が無難な気がしますがどうでしょうか?