アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。内部告発で店長を異動にさせた人の話です。

うちの職場に、仕事ができない人が二人います。(A、Bとします)
なので店長がいつも、AとBに文句や嫌味ばかり言ったり、周りに悪口を言ってたりしてたんです。
店長は、従業員全員が見るグループラインでも二人の嫌味を言ったりしてました。

Aは愛想が良く、店長の事をよく褒めていて懐いていました。
「店長は本当に良い人なんです、いつも凄く優しいです。」ってよく言ってました。
だから、いつも嫌味ばかり言われてるのに気付いてないのかな、この子天然なのかなと思ってました。

そんなある日、その店長が異動になったのです。
そして新しい店長が来まして、それから数ヶ月した頃の話です。

ある日話の流れでAが、「以前の店長を異動にさせたのは私です。」と話してきたんです!

話を聞くと、「店長がBをいじめてたから本部に相談して異動にさせた」と言うんです。

「店長のBさんへの悪い扱いが見ていられなくて私が内部告発したんです。
あの店長がいる限りこの職場は良くならない。新しい店長にならないといじめはなくならないと思って、私が本部のほうに話をしたんです。
Bさんが悪口を言われてるグループラインもスクショして、どうにかしてくださいって本部に送っておきました。
店長は私にはいつも親切にしてくれて優しかったです。あんな良い人はなかなかいないと思っています。
けどBさんには冷たかった。Bさんがいじめられてるのが見過ごせなくて、私が水面下で色々動いてました。その結果店長は異動になったんです。」

って言ってたんです!
これは一体どういう事なんでしょうか。なぜそうなるのか全くわからないんですが。

AもBと同じ扱いを受けてたんですよ?
店長は、AとBを仕事ができない二人組として同等に扱っていました。
なのにAはなぜか、自分は店長に親切にされてて、Bだけがいじめられてると思い込んでるようです。
そもそも店長の事を優しい良い人だと思ってるのに内部告発するってどういう事なんだ?
Aは何を考えてるんだと思いますか?

A 回答 (1件)

悪口は言わずに人を陥れる達人ですよね。

恐ろしい人なので当たり障りなく接して近付かないことです。
    • 0