アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに今のアルバイトを辞めようと思っています。
バイト先には社員さんが店長を含めて4人居ます。そのうち2人の社員さんが私のことをとても嫌っています。去年の11月まではだからといって大きなことはなかったのですが12月の繁忙期に入ってから2人の態度が酷くなりました。1人の社員さんにはキッチンでバイトをしているので品がなくなりそうになったら社員さんに伝えなければいけないのですがその際に、大きな声で社員さんを呼んでもシカトされてしまいます。3回以上呼んでやっとこっちを向いたと思ったら睨んできたり「めんどくさ」と言ってきたりします。他のアルバイトの先輩に私の愚痴を言っていたりします。先輩方もそれに共感してグルで嫌っています。
もう1人の社員さんにも普段からシカトされることも多く、それは慣れっこだったのですが繁忙期で締め作業が出来ずにラストオーダーを迎え、そこでその社員さんが締めのチェックにしに来ました。ラストオーダーまでずっと注文が入っており、締め作業が全く進んでおらず、それを恐らく分かっていたにも関わらず「なんで締めしてないの」と私に怒ってきたりとしてきます。
他のアルバイトさんにもこんな態度かと言われると私と同様に嫌われている子じゃない限りこんな態度は取られません。またホールの子からも聞いた話ではお気に入りの子以外には仕事を教えない、キッチン同様シカトされることがある、と聞きました。店長の前ではそんなあからさまな態度は取りませんが店長が聞こえないところで文句を言ってきたりします。
お客様が少ない時には締め作業をしながら掃除しているのですがサボってると扱われることもあります。
その2人の社員さんは普段なら喋りっぱなしでアルバイトにこき使うことが多く、サボってるのはどっちだよと言いたくなります。
アルバイトさんも社員さん同様私を嫌っているので教えてもらっていないことを押し付けてきたり分からないですと言えば使えないと言われたり大きなため息をつかれることもあります。最近だと時短営業で16時出勤19時退勤でシフトを組まれたことがあったのですが先輩に19時上がりだと伝えると「早すぎ。俺らラストなのに。」と文句言われることがありました。

こんなことが12月から今までずっと続いており、私はそのストレスで3ヶ月で8キロ以上体重が落ちてしまい、睡眠もろくに取れません。食事は取れています、ですが食欲が全く湧かず、ほとんど食べられないことも多くありました。睡眠は「あぁ、明日もバイトがある、あの社員さんも出勤だったな」と考えると全く眠れなくなりました。眠れてもとても睡眠が浅いので1、2時間に1回は目が覚めてしまい、悪夢を見ることも増えました。

私のような思いをする人がこれ以上増えて欲しくないと思い、本社にクレームを入れることを考えています。ですが店長ともう1人の社員さんはとても良くしてくださいました。とても良くしてくれたからこそ相談することも日が経つにつれ難しくなり、このような事態を招いてしまいました。そこは本当に自分の悪かったところだと反省しています。
ですが恐らく、クレームを入れても厳重注意程度に終わってしまうと思います。

このような場合、店長に報告した上で本社にクレームを入れた方が良いのでしょうか?
また、クレームを入れる際、どのような形で入れるのが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

最低賃金の昇級したデメリットですね。


社員よりバイトの方が待遇がよくなれば、そりゃ、こき使うし、バイトを観る態度も変わってくる。

八当たりされたからて本社にクレーム入れても何も変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1

おすすめしない


店長にも嫌がられるよ。
あなたが辞めるのは勝手だけど、クレームにより店長が降格や給与ダウンが発生したらどうするの?
    • good
    • 3

本店にクレームを入れると 店長の成績が下がり 場合によると貴方が疑われるだけで 何ももたらさない。



まずは録音か録画し 店長にだけ報告するのが良い。
    • good
    • 0

店長はクレームを本社に入れる事を嫌がります。

自分の店で、そのような事が起きていると本社に知られると、店長自身の評価が下がるからです。しかし店長に言っても解決は出来ないと思います。私なら、本社に先に言い、店長には「事後報告で申し訳ございません」と言って報告します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A