プロが教えるわが家の防犯対策術!

務め先の問い合わせフォームから苦情を入れて、身バレしますか?
会社そのものの批判ではなくて、外回りの人の行動で気になることがあるので、一般人のフリをして、〇〇で見かけたそちらの社員が〇〇だった。正した方がいい。という内容です。
それを読んだ会社側が、身内を疑ってipを辿ってバレることがありますか?
よく、犯罪的な内容で警察が動かなければバレないとも聞きますし、実際どうなんでしょうか。
pcとスマホでの違いもあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

社員が書いたと思わなければ犯人探しはしないだろうし、仮に犯人探ししようと思っても自分たちだけでは無理でしょう。



しかし当該社員が自分の行動をとぼけたり否定した場合どうします? 書き込みが間違いや嘘や中傷だということになるか知れませんよ。
そうならないように具体的な事実や証拠を書く必要がありますが、そうなった時に書き込んだ人間の素性がバレないような配慮が必要です。
    • good
    • 1

チクリはまずいね。


批判なら本人に、堂々と言う事。
外回りは、結果が全て。
何をしていても良い。
結果が、出せればOK。
    • good
    • 0

その会社がISPなりに身元を開示しない限りは、誰かはわかりませんよ。


ただ、開示するにも、弁護士を使わなければなりませんから、行わないと思われますよ。
    • good
    • 2

そんな個人特定するくらいたどれる


技術者でもいれば話は別ですがばれないでしょうし
そこまで特定するという事もないでしょう。
    • good
    • 0

「バレますか」という事は、あなたの名前は書かない?


匿名のメールなんて、どこの会社でも迷惑メール扱いです。
全く相手にしてくれない。
    
きちんと対応して欲しければ、住所氏名を書かなきゃダメなのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A