プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直接、本人に言ってもいいんですが、角が立つので気にしないようにしたいのですがムカつきます。

どう考えたら、気にしないでいれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

人間を物だと思っているからでしょう。


陰湿且つ悪質です。
    • good
    • 0

ワタシも経験がありますが、


そういう人は結構いますね。

それでも挨拶し続けたら、
挨拶を返すようになりましたヨ。


挨拶をし続けることをお勧めします。

何時かは挨拶を返してくる
かもしれません。


☆ 女性上司ですか。
 
それでいて挨拶を返さない。

良いですね。♪

M男の血が騒ぎます。
    • good
    • 0

他の人も言ってるけど、返されなくても挨拶すること。


たぶんだけどその人、優越感に浸ってる可哀想な人なんだなと思います。
最近は立場や年齢に関わらす、しない人増えてますけど、人間関係その他の基本だと思います。
    • good
    • 1

返事をされなくても、こちらは必ず挨拶すること。


周りには貴女の方が人間的に偉いと思われ、その女はダメなやたつだと思われます。
わかる人にはわかりますよ。
    • good
    • 0

ニュースなどで


何か事件があった時
必ず出てくるのが
近所の人の評判で
「朝、会った時に挨拶もしなかった」など
たかが挨拶なのに
その人の評価になりますね

たかが挨拶ですが
人の心の中まで見ることはできませんが
なるほどそういう人なのかと
いい判断材料にもなります

本人も
それが表に出てしまっているということには
気がついていないのでしょう
    • good
    • 1

(私より)年寄りだから、耳が遠いんだな



またご主人に浮気されて機嫌悪いんだ

また朝の情報番組の占いの結果が悪かったんだ

朝からうんこ踏んだんだ

またシミが増えてたんだ


「かわいそうww」って思えばそこまで腹も立ちません。
    • good
    • 0

あなたは挨拶を続ける、上司はしない。

これが会社員です。会社員の心得を少し学びましょう。
    • good
    • 1

仕方ないですよ、気にしたって。


そういう人なんだなぁ〜〜
可哀想に〜〜と思う事ですね。
    • good
    • 2

この人はこういう人(挨拶もろくにできない残念な人)なんだな、ですね


気にしても仕方ないです
    • good
    • 0

ちなみに、あなたからどんな声かけをしているんですか?


そして相手は全くの無反応ということ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!