プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞こえてるのに無視する人はなんなんですかね??

普通に会話中、突然ガン無視されるので
「え、聞いてる?笑」ときくと、
「うん、きいてるよ」といわれるので、
「じゃあなんでむし?」ときくと
「心の中で(わかる〜)って思ってたけど言ってなかった」

と言われます。最初はふざけてるだけか、この子がおかしいと思っていましたが、こういう人が多く、親もそうなので え。 って思っていました。

人と会話してる時はもし注意がほかのことにそれたとしてもちゃんと聞いてるようにしたりそれらし返事するのが普通だと思っていたので、心の中でひとりで返事してるなんて思いませんでした。。。

周りにこういう子いますか?
また普通の話でこのような時に突然ガン無視が始まったらどうしますか?

A 回答 (2件)

私の知り合いにもいるけど合間に時折は相槌を打って欲しいものですよね!

きっとマイペースに伝わっているであろうテレパシー会話をしているのでしょう。
でも、あれですよ、(笑)
真顔でガン見されて聞かれるよりは、話しやすくていいですよね?
    • 2

うちの夫がそうですよ。

聞いていると思って話し続けていると全然返事をしなくなります。
結局聞いていません。聞きたくないんでしょうね。
話を一方的にしていた自分が悪いのでしょうか?
そこで、ぷつりと話をやめて2日間くらい絶交しました。

母もそうです。外で話していて、全然返事をしないので、聴こえないのかと思って大きな声で話していたら、あとで声が大きすぎるというのです。

聞きたくないのだったら、後にしてとか、聞いてないとか、早めに言ってくれたほうがマシです。

自分に原因があるんでしょうかね?
相手が聞いて喜ぶようなことばかり話さないといけないのか?と思います。

それでいて、夫などは、いつでも自分の言いたいことをベラベラしゃべりかけてきます。うるさいからあっちへ行けと言ってやります。
    • 5