アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームシェアをして2年目の友人がいるのですが、最近素っ気ない気がします…
話しかけても無視をしたり、「○○にする?」や「○○だよね〜」といった問いかけではないのに返事が「うん。」だけの時があります。
話しかけても無視をされるのは、相手が私の独り言だと思っていたり、聞こえていないのかな?と思っているのですが、返事が「うん。」だけの時はその言葉に疑問を持ってしまいました。
普通に会話をする時もあるのですが、急にこういう事があると少し悲しい気分になってしまいます…
今ではこういう事があると「話したくないのかな?」と思い、私からは話しかけないようにしているのですが、次どのタイミングで話しかけたらいいのか、怒っているように思われていないか心配です‪‪…‬
私が面倒臭い人間なだけなのかもしれませんが、
・相手はこう思っているんじゃないか
・こういうことが起こった時どうしたらいいか など
皆さんにアドバイスを頂けたら幸いです。
長々と失礼しました。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

話したくない時期もあります.ルームシェアなら、いちいち干渉して欲しくない。

挨拶以外は話して欲しくないのだと思います。
問いかけ出ない言葉に何と返せばいいんですか?
下手に声を掛けて、独り言なんだけど、いちいち反応するんだなんて、構って欲しいの?なんて思われたくないでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます!
私が話しかけすぎてしまったのかもしれないです。
今は挨拶だけにして、必要なことを話す以外は話しかけるのをやめておこうと思います。

お礼日時:2022/06/24 23:39

気持ち的に話したくないときも時折あるからね。


それは自然なこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます!
そうですよね…
今はそっとしておこうと思います。

お礼日時:2022/06/25 10:42

一回ほおっておく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます!
今はそっとしておいて、相手から話しかけてくれる時を待ってみようと思います。

お礼日時:2022/06/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!