アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で好きな人がジュースを買ってくれたのですが、なぜでしょうか?また、その心理とは?

会社の自販機前で、相手がジュースを買っていて、ジュースを取るタイミングで、距離が近くなったので挨拶をしました。(結局すれ違った感じ)

そしたら相手から暑いねー、なんか飲む?って感じで買ってもらいました。

(挨拶)
なんか飲む?
ーいいんですか??!
ーしょうがないなあ笑笑笑笑
ーこれがいい!
〜〜〜省略〜〜〜

みたいな会話をしました。

男性とは10個ほど歳が違い、仕事が違うので1日に一回会うかどうかみたいな人ですが、結構話すので顔見知り以上の関係ではあります!

A 回答 (4件)

該当者からの補足



あなたの質問の裏に込められたキモチ、女心を読み取りました。

あなたはその人に好意をもっていて、その人の意識の層の中にあなたのことを入れてほしいのですね。

そのためにはその人の視界に何気なくあなたの姿が見えるようにすること。さりげないリアクションが大事。

ジュースを買ってもらったら、ワァーいいんですか!と少し大げさに喜び、これで午後の仕事生き返りますね。元気を買ってもらったら感じ。ありがとございまーす、と可愛く言えばいいのよ。もちろんその人以外の人には聞かれないように。

昔は若いというだけで私でもけっこう奢られちゃったから、アナタが絶対的に喜ぶ回答ができなかった。

その人に対してすれ違ったとき、ひとことでいいから、挨拶するとか(お忙しそうですな、とか)印象付ける工夫をしてみて。

お菓子とかものをあげるより先に、自分を知ってもらうこと。

感じ悪い子は一番安いジュースでも買ってもらえませんから。好感度は高いと思いますよ
    • good
    • 0

2つの可能性があります。

1つ目は、自分が飲むついでに友だちに近い感覚で、(誰にでもってわけではない)あなたに買ってあげた。(奢ってあげた)

というのは、私が自販機で飲み物を買うとき、高いものでもないし、とついでに買ってあげることが多かったから。

2つめの理由は、異性として意識するレベルかどうかはそれだけでは確かな判断材料になりませんが、あなたが可愛かったり素敵だったりして、又、感じが良い人だったりして好感をもっているから、の理由が思いつきます。

10個も年が下で自販機のそばに立っていたら、素直で可愛い感じのあなたになら(すみません、私の妄想も入っています)ジュースくらい奢っちゃいますよ。

でも、あなたの「好き」に気がついてジュースを奢った、とまでは言い切れない、が私の正直な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ジュースを買ってくれただけでは何も判断できないですね。
少しは好意があればいいんですけど…
何かお菓子とかあげたら迷惑かなーとか思いつつデス。

お礼日時:2023/06/09 19:39

好かれていますね(*´ω`*)♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいです^^
嫌ってたり関わり持とうとしなければ、買ってくれなかっただろうとは思いますが、これだけでは何もわかりませんよね。。

お礼日時:2023/06/09 19:34

貴女に良い印象を持って欲しいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う感じなんですかね…
嫌われてはないかなとは思うんですよね。

お礼日時:2023/06/09 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています