アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
もし好きな女性がちょっとすれ違った時に、挨拶をしてくれなかったら(自分に気づかなかったら)、傷つきますか?
それとも常識のない相手だと思って愛想を尽かしてしまうものでしょうか?
ちょっとした事だとは思いますが、こういったちょっとした事がどれぐらい男性のプライドを傷つけてしまうのか知りたいです。
相手に悪気はなくても、自分の存在が軽く見られたような気がするものでしょうか。

A 回答 (5件)

既婚男性です。


ご質問が漠然としているので、「ご質問者様のことを好きな男性がいて、ご質問者様がその男性と会社ですれ違った時に、相手に気づかず挨拶しなかったことに気づいた。それをその男性がどう思うか」ということと仮定します。

挨拶しなかったのが1回だけなら何ともないと思います。
その後普通の態度で接している場合は、深刻に考える必要はないと思います。

ただし別の部署等でその後会ってない場合は、「俺のこと嫌いか」「あえて挨拶しなかった?」とか少し気にしてると思います。
    • good
    • 4

こっちが挨拶したのに、それに気が付かなかったも含めて返事がなかったらそりゃショックですよ。

    • good
    • 1

どのような場面か分からないので、コメント難しいですよ。


あなたはおいくつですかね?学生ですか?学校ですか?
社会人なら、どちらかが他の人と居た場合、挨拶しない事が礼儀のときもありますし、
もし目と目あっても挨拶しない場合、理由があると察知します。
目が合わなければ、気付いてないと思うだけです。

子供ならともかく、そんな小さな事で気にする男でしたら辞めた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

こんにちは



この【好きな女性】はどんな人かによって大きく変わるのではないでしょうか?彼女?片思い中の現在友人・知人レベルの女性?好きなアイドル?

ところで相手が自分に気が付かなかったのなら挨拶のしようがないのではないでしょうか?傷つくわけがないですよね、それどころかウキウキしますよ。「○○ちゃん、さっきものすごく手振ったのに気付いてくれなかったね」なんて話すきっかけにもなるし、、、。

質問の趣旨・意図が分かりません。誰かに怒られたの?
    • good
    • 1

男性です。

質問について根本的なことが理解できていません。

質問が「知り合いとすれ違ったときに100% 挨拶をしなければ非常識だ」という前提で記述されていますよね。そういう世の中でしたっけ? 好きな人かどうか いぜんに、そもそも そういう文化だったか? という疑問が浮かびました。

個人的に答えますと、どうでもいいです。傷つきませんし、非常識ともおもいません。というか、繰り返しますが、挨拶をしないだけで相手の常識、非常識を簡単に見抜けるという判断基準が理解できません。異性とか、好き嫌いとか関係なしに。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A