アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100451
先日も相談していました、近所の男性の恋を
している者です。

おおまかにいいますと、私は20代女性、
相手の男性は30歳くらいです。

外見がかわいければ、好かれて悪い気はしないと
いうアドバイスをいただいていましたが、
私の外見は自分でいうのもなんですが
某女子アナ(ア○パン)
に似てるってよくいわれるし、
男性からもよく誘われたりしてますので、
客観的に見てNGな外見ではないと思います・・
相手の好みかどうかはわかりませんが。

なかなか偶然会えませんでしたが、なんと
今日、偶然会いました・・
あまりにも突然会ったので、びっくりしちゃって
普通に小さな声で挨拶するしかできません
でした。

相手も普通に挨拶してましたが、全然
そっけなかったです。私にはどうして
こんなに冷たいんでしょうか。なんだかがっかりして
しまい、テンション下がりました。

ここでめげていたらどうしようもないですけど、
興味がある女性と会って、そっけない挨拶なんて
普通しませんよね・・??

多少異性として興味あっても、そっけない
挨拶ってしますか??
それともどうでもいいからでなんでしょうか?

今からこんな状態では話かけるなんてできそう
になくて、落ち込んでいます。
私にカツをいれてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


すみません、女ですが回答させていただきます(^人^)゛

>相手も普通に挨拶してましたが、全然
>そっけなかったです。私にはどうして
>こんなに冷たいんでしょうか。
とありますが、charmykittyさんも小さな声で挨拶することしか出来なかったわけですよね?
それは彼にしてみれば「そっけない」態度だったかもしれませんよ。
また、彼もcharmykittyさんと同様に「あまりにも突然会ったので、びっくりしちゃって」戸惑っていたのかもしれないですし…。
こちらがにこやかに挨拶をしているのに無視する…等でなければ、それは冷たいとは言わないと思います。

>多少異性として興味あっても、そっけない
>挨拶ってしますか??
します!それは相手の態度がそっけないときです。こちらのテンションも下がります。
逆に何の興味もない人になら、相手がそっけなかろうが馴れ馴れしかろうが、私はニコッと笑って挨拶できます。
つまり、彼は多かれ少なかれ、charmykittyさんに興味を持っているのではと思います。
今度偶然お会いしたときには、自信を持ってニッコリ笑顔で挨拶できるように心がけてみて下さい!
そうすれば、彼の態度もきっと変わると思いますよ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性からの回答も参考になります!ありがとうございます。

突然会ったからびっくりしたのかもしれません
今までは、偶然会ったら明るく挨拶してくれて
すごく感じのいい人だったんですよ。
なのにこの前はなんだか冷たい感じだったので
びっくりしました。

私もそっけない態度だったのがいけませんね・・
もっと、明るく挨拶したいのですが、
なかなか会えません(::)
いつになったら会えるんだろう・・

お礼日時:2006/04/23 17:54

別に多少気になる相手でもそっけない挨拶になることはあると思いますよ。


気になるってことは、それだけ緊張するってことですからね。
ただ、今回の件だと話を聞く限りではそう言うことではないでしょうね。
たぶん、まだ何とも思ってないでしょう。
でも、それが普通では?
いきなり、両思いってわけにはいかないですよ。

貴方がアピールして初めて、
相手は貴方を意識してくれるのではないでしょうか?

がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね、そっけなくてもしょうがないですね。

ただ、いままではとても明るくて感じよく挨拶
してくれる人だったので、この前は別人みたいに
そっけなくてびっくりしました。
ちなみに私が何かした覚えは全くありません
(偶然会うことじたい、ほとんどないに等しい・・)
いきなり冷たくなるって機嫌悪かったのかな・・
そういうタイプの人じゃないはずなんですが。 

お礼日時:2006/04/23 17:56

その男の人がクールな感じなのでは?僕は、好意を持っている人に対して素直になれなかったりします。

自分に素直になかなかなれない人かも?また少しびっくりしてあなたを警戒してたりするかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うーん。確かにクールな感じの人ではあるけれど
今まではとても明るく感じよく挨拶してくれる
人だったんですよ。
なのにこの前はとても冷たかったのでなんで?
って思いました。
別に何かしたわけじゃないし、今までと
何も変わらないのですが・・
私が気になってるような態度をしたこともないですし・・(その前に、偶然会うことがほとんど
ないので)

びっくりしていたっていうのはあると思いますね!!

お礼日時:2006/04/23 17:53

まずは、以前の質問を締め切ってから質問をしましょう。



偶然会って知り合いでもない人間に対してはそっけない挨拶が普通だと思いますよ。申し訳ないですが、何も始まっていない状態であれこれ質問されても回答のしようがないです。

まずは、道を聞くなり、転んだふりするなり、わざとぶつかったり何かしらのアプローチをしてみてはいかがでしょうか?

>興味がある女性と会って、そっけない挨拶なんて
>普通しませんよね・・??
>多少異性として興味あっても、そっけない
>挨拶ってしますか??
>それともどうでもいいからでなんでしょうか?

現段階でいくら考えてみても意味のないことです。考えるよりも何か行動して下さい。そうしなければ何も始まりません。行動を起こしてから考えて下さい。そして質問してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問あのあと、締め切りました。忘れていて本当にすみませんでした。

そうですね、そっけない挨拶が普通ですよね。

ただその人は今までは、とても感じよく挨拶して
くれる人だったので、最近そっけないのが
気になります。
ちなみに私は別に思わせぶりな行動をとったとか
何かしたわけじゃないです・・

行動してみないとはじまらないですよね。
それはわかっているのですがなかなか勇気と
チャンスがありません・・
偶然会うことが全くなくて困っています。

お礼日時:2006/04/23 17:51

もしも、あなたと面識がないなら(会話をしたことがないとか)ならそれは仕方ないですよ。

まずはあいさつとかから始めてみては?今の時代ではいきなり話しかけられたら警戒されますよ。それにこれまでそっけない態度で接していたならなおさらです。少しづつ距離を縮めていけばいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、まだ話したこともないのに
って感じですよね。

でもいつもは感じよく挨拶してくれるのに
冷たかったので気分が萎えました・・
でも私もそっけない挨拶しかしてないので、
お互い様ですね・・

今度会うときはもっと明るく挨拶できるように
頑張ります!

お礼日時:2006/04/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A