プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ち悪いオヤジとの接し方について。

長文になりますがご容赦ください。
出勤の電車一緒になるオヤジがいて、前から
変に思っていたのですが、先日、
ミニスカートの女子高生の後ろ姿を動画で撮っているのを見てしまいました。
スカートの中まで撮っていたわけではないのですが、その女子高生が降りたら撮影をやめ、
今度は若い会社員風の女性をガン見していました。
見た目はごく普通の清潔感あるオヤジなのですが、
めちゃくちゃ気持ち悪いオーラを発していました。

後日、最近入ったスポーツの社会人サークルに行ったら
なんと、そのオヤジがいました。
しかも、古株らしく、メンバーからすごく慕われており、私にもはじめましてと挨拶してきました。
すごく気持ち悪くて嫌でしたが挨拶しました。
スポーツの特性上、女性も男性もショートパンツです。
しゃがんだりすると女性によっては下着のラインがくっきり見えている人もいます。
そのオヤジはずっと動画でその様子を撮っていました。
田舎で他にスポーツの社会人サークルはなく、
せっかくみんなにも溶け込めたのに
そのオヤジのせいですごく嫌な気分になります。
しかも家が近所らしく、その後もスーパーや駅でばったり会い、挨拶するようになりました。
みんなそのオヤジを大好きなので、オヤジの性癖を暴露するのは躊躇われます。
辞めればいいのかもしれませんが、もう顔見知りになってしまったため、近所で会うことは避けられません。
どういう心持ちでそのオヤジに接したらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

暴露しずらいなら当たり障りない対応するしかないのでは。


できればミニスカートの女子高生の後ろ姿を動画で撮っているおじさんを撮影して警察に相談した方がいいとは思いますがあくまで後ろ姿なので犯罪として受理されないでしょうが警戒はしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とりあえずは当たり障りのない対応をすることにします。
今後また盗撮の現場を見たら、撮影して警察に届けようと思います。

お礼日時:2023/03/29 20:34

動画を撮っているオヤジを撮影して通報しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし次見つけたらそうしようと思います!

お礼日時:2023/03/30 00:00

あなたも誰かから気持ち悪いと思われてますよ。


その誰かも、また別の誰かから気持ち悪いと思われてます。
その別の誰かも…

人間関係ってそんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに。
私もきっと誰かから気持ち悪いと思われていますよね!
なので、今後は自覚を持って生きていこうと思います。

お礼日時:2023/03/29 20:39

サークルで動画を撮っているのは周りから見たら普通なのかもしれないので、電車とかで写真を撮っている時をまた見つけたらそのタイミングで普通に話しかける。


それか仲良くなってこの前サークルで撮った写真見せてくださーい!ってゆって画像フォルダ開かせる。
女の写真ばっかり撮っているのか確認する。
私だったらそれが確信に変わったらサークルの仲良い人に言いますね。わかってくれる人がいるだけで気持ちも楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗撮オヤジと仲良くなるというのが、想像するだけで気分が悪くなりそうです…
盗撮は間違いないし、サークルでの撮影も、おそらく女性ばかり保存されていると思われますので、簡単には見せてもらえないでしょうし…

お礼日時:2023/03/29 20:38

>どういう心持ちでそのオヤジに接したらいいのでしょうか。



案外、縁があるのかも...電車で会ったとかサークルに居たのですから

汚いものを見る見方を止める事でしょうw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、縁があるのかも…なんて少し考えてしまいました(笑)
ただ、汚いものを見る見方は変えられそうにありません…

お礼日時:2023/03/29 20:35

それはもう運命です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでしょうか(笑)

お礼日時:2023/03/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!