アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう半年以上になりますが、スポーツクラブて目が合う女性がいます。週に一度か二度、スタジオレッスンで一緒になります。たぶん、僕より少し年上です。僕は意識していますが、向こうも意識していると思います。
アドバイスしてほしいことが2つあります!
I先ずは挨拶からと思いますが、上手く声がかけられません。何かいいきっかけを作りたいのですが。
II向こうが意識していると思いますが、気があるかどうかは、どう判断したらいいでしょうか?
変な質問ですみませんが、交際まで進めるために、どうしたら良いか、アドバイスしてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

そもそも論ですが、「相手がどう思っているか」をなぜ知りたいのでしょうか?


最終的に付き合うことが目的なら、声をかけ、デートをして告白する、でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し距離が近くなったら、ズバリアドバイス通りにしたいと思います。

お礼日時:2014/01/07 05:19

なるほど・・・その女性に心奪われたってやつっすね!


素人女性ですか?トレーニングジム系のavを参考に通信教育として学習するのを
勧めます。不思議と自然に交際 まで 発展させるチャンス目のポイント は、その日のウェアはヒョウ柄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒョウ柄?
相手は素人ですが、どちらかというと派手です。

お礼日時:2014/01/07 05:18

気持ちを素直に伝えるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
距離が近づいて射程距離に入ったら、素直に話します。

お礼日時:2014/01/07 05:17

I もし自分だったら「調子はどうですか?」などとさりげなく声を掛けます。


このときに不自然にならないようにすることが大事だと思います。

II 少し難しいかもしれませんが、食事などに誘って反応を見るのがいいと思います。
質問者様に好意を示すようであれば気があるのかもしれません。

交際まで進めるためには積極的に声を掛けていくことが必要だと思います。
最初は軽い挨拶、次は食事に誘うなど自分から徐々に近づいていってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に初めて、積極性が大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 05:17

同じスタジオレッスンで一緒になられてるという事なので、其れに関連した事で話しかければ良いのではないでしょうか。



変に下心を出してしまうと印象が悪いと思うので、最初は何気ない風で。

そうやって話してる内に、食事などに誘ってみて反応を確かめるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。自然にアプローチしてみます。
いきなり度が過ぎると、失敗しますよね。

お礼日時:2014/01/07 05:16

まずはタイミングをみて、声をかけるしかないですよね。


それから挨拶をするようになり、次のステップに進んで下さい。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 05:15

I:スタジオレッスンで一緒に一緒になるということですので「今日はいつもより混んでますね」とか、何気ないことを話しかけてみるのがいいと思います。



II:目が合ったら、ニコッと笑ってみてください。相手も笑ったら脈アリですが、目をそらされたら気がないかもしれませんね…。

たくさん話をし始めるのではなく、挨拶とかから始めて徐々に仲良くなった方が女性も安心感があると思います。

うまくいくといいですね!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。いきなり、高いレベルには持って行けないと、自覚します。

お礼日時:2014/01/07 05:15

スポーツクラブなんだから気軽に声掛けちゃって良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一歩が踏出せない、情けない自分がいます。前向きにがんばります

お礼日時:2014/01/06 06:40

とりあえず挨拶がてら「よく頑張っていますね」とかそんな感じで話かけてみては如何ですか?


気があるかどうかを判断するのは・・・
彼女の態度でしょうかね?
話した感じで悪い印象を持たれていないようでしたら、
レッスンの後のお茶か何かに誘ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を持って話しかけ、反応を見たいと思います。何度も何度も目が合うし、僕が他のレッスンを受け得ている時に、外から視線を感じたりするので、気のせいじゃないと思います。
先ずは、第一歩、声を書けるところから!がんばります!

お礼日時:2014/01/06 06:38

スポーツクラブなのであれば同じトレーニングをしてみて、その間に声をかけてみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/01/06 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A