プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムに通っている30代前半既婚男性子どもなしです。
スポーツジムでたまに出遭う20代ぐらいの女性のことが
好きになってしまいました。
彼女は週末だけのコース利用者です。
色白でノーメーク、服装もアシック○の黒のジャージ、
上着はボーダーのシャツと至ってシンプルで、160cm、
48キロといった感じでしょうか。
仲良くなりたいのですが、どーすればいいでしょうか?

お説教は入りません。

ちなみに、乗っている車は知っていますが、
その女の子の名前は知りません。

そして、目を合わせたことはあっても、
話したこともありません。

A 回答 (6件)

No.1です(2回目の回答です)



車に連絡先なんてありえないです。
気持ち悪いですよ 汗

とにかく他の人がいるところで
明るく話しかけましょう。

「結構お見かけするので…」
くらいの軽めの話題で^^

問題は既婚男性という条件なので、
まさかその子となだれ込めるとは思わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は私が既婚ってところなんですよね・・・。
お友達程度になれるように、そして気もがられない
程度にやってみますw

お礼日時:2010/03/24 19:58

No2、です。



「ストーク」とは、ストーキングのストークです。

どうしたら~の具体的アドバイスとのことですが、
あなたの目的を、「まず仲良くなりたい」という点に絞りますと、
ほかの方のご回答にもあるように、
まずは、通常のトレーニング中、大勢の人目のあるところで、
紳士的に、
「こんにちは、ときどきお見かけしますが、僕は○○曜日によく来るんですよ」
「いや~、トレって楽しいですねっ、あなたはどうですか?」
「あっ、そこは、もっとこう意識した方がいいって聞きましたよ(アドバイス)」
などと、「普通」から入ることです。
ジムの外で、物陰から唐突に声をかけるなどすると、逆効果。
メールアドレスを交換し、、、などという先のことについては、
私には、オススメする気がないので。

くれぐれも、全ての女性が、
そういった「物色したのちの声かけ~軟派」を、
受け入れてくれると思いあがらないで下さいね。

(30代になって家庭もあるのですから、幼稚で不埒な態度や行動には、
用心あるのみです、魔が差したと言い訳しても後悔しても、自己責任ですからどうぞ)

(心が研ぎ澄まされた、と書いたのは、
 あなたの「本性」が表れたのだ~という意味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりw
とっても参考になりました。

オイタしないように気をつけて、
お友達になれる程度にやってみます。。。

てか、ストーキングって、ストークっていうんですね?
スラングですか?

お礼日時:2010/03/24 19:56

スポーツジムでたまに出遭うって状況を身近な存在とか縁があるとか


錯覚してませんかw
相手からすれば駅のホーム等で見ず知らずのオッサンから声を
掛けられるたりするより、シチュエーション的にはキツイと思いますよ。
9割方キモイ、ウザイ、コワイで終わるでしょうから行動方法なんざ
何しても一緒。

万が一上手くいくなら、あんたがよほどのイケメンか相手の好みの
ど真ん中ってことだろうから、やっぱり行動方法なんざ関係ないw
行動あるのみw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツジムでたまに出遭うと錯覚しませんか?

傍からみると、仰るとおりなんだけどw

宝くじ数億円あたる人もいるからねー。

期待しないで、キモがられない程度に行動してみますw

お礼日時:2010/03/24 20:08

行動あるのみだなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その具体的な行動方法をアドバイスして欲しかったんですが・・・。
わがままいってすみませんw

お礼日時:2010/03/23 18:42

フィジカルな場での出会いでしょう。


迷っていないで、声をかけましょう。
コースを知っている、上着、車も知っている、
もう立派に「ストーク」していることになっています、
ドアを叩くことです。
フィジカル!
(実際はすごく頭を使って筋肉を動かすことに集中する場なのに、
 見た目で、、、そうなんですね、汗を出し分泌もしている、
 心が研ぎ澄まされたからなのですね!納得)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、「ストーク」って何ですか?
「ストーキング」とは違うんですよね?w

お礼日時:2010/03/23 18:43

とにかく話しかけなくては何も始まらないのでは?


あんまり見てるばかりだと不審者だという印象がつくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて話しかければいいのでしょう?
中学生みたいな質問ですみませんw
ちなみに、彼女の車のワイパーに私の連絡先を書いたら
怖がられますかね・・・。
うーん・・・・。

お礼日時:2010/03/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A