アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちは。

早速ですが、私は通っているスポーツジムの会員さんに恋してます。

私の年齢は今年21歳になる年です。

まだ話した事もなく、名前すら知らない相手を好きになってしまいました。

年齢は大体同じくらいの年だと思います。

その人はいつも男の友達と2人でジムに来ています。(不定期)
なので、なかなか話しかけることができません。。。
1人でいたら話しかけれる可能性はあるのですが友達と一緒だとどうしても勇気がいります。。
出逢ったのは何ヶ月か前なのですが、初めて出逢ってから、その人と物凄く目が合います。
つい数日前もジムで逢ったのですが、
その時も数回目が合いました。(すぐ逸らされてしまいますが、、、)

私は、今までお付き合いしてきた5人の男性は全て男性からの告白だったので、自分から好きになって告白などもしたことがないので恥ずかしながら片想いをどうしたら良いのか分かりません。。

女性から告白する恋は上手くいかないと聞くので、更に告白する勇気がありません。
告白の前に連絡先も聞けてないのですが、、、

どうしたらよいでしょう、、夢に出てくるほど悩んでいます。

どうか少しでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます!
    書き方が悪かったのですが、会員さんと言いましても、私自身も会員です!
    そして、私が見てるから目があう訳ではなく、視線を感じて、見たら目があったりその人の友達の男の子や女の子にもガン見される事がありました。
    自意識過剰なんじゃない?と言われればなんとも言えませんが、脈アリなのかどうか知りたかったのです!
    体臭、、近くに行く事も無いのでなかなか厳しいです 汗
    ですが、解答ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 22:10

A 回答 (3件)

ジムですか。

私も若いころ通ってました。
私の通っていたジムでは、会員さん同士が仲がよくて、もちろん全員参加ではないですが、会員同士の自主的な飲み会なんかがあって、そこで知り合った同士がつきあっている、なんていうケースもありましたよ。そういうまとめ役が好きな会員さんがいたんですよね。
それとは別に、スタジオレッスン(昔なので、ほろんどがエアロビックダンス)でよく顔を合わせる女性と親しくなんて帰りにお茶したり、そこまでいかなくても毎回ふたことみこと言葉を交わしたりとか、ありました。結局、交際までは至りませんでしたが、十分可能性はあったと思います。

その方のジムに来る時間がだいたい決まっているのであれば、毎週その時間にジムに行って、いつも近くでトレーニングし、話しかけるきっかけを作るのがいいと思います。
ひとことでも話ができれば、毎回話もできるし、案外急速に仲良くなれますよ。

>女性から告白する恋は上手くいかないと聞くので、

そういう傾向も無きにしも非ずですが、かならずそうとも限りません。
女性は男性が好きだが男性はそうでない、という場合、うまくいかないということだし、
両方好きでも、女性が積極的すぎると男性に遊ばれてしまってうまくいかない場合もあります。
でも、告白自体は女性側からであっても、その後ちゃんと相手の好意を確認し、先走らないで落ち着いて交際すれば、うまくいくと思いますよ。なので、告白しても大丈夫とは思います。

ただ、いきなり告白するのではなく、まずは話かけたりして、仲良くなって、その先は、それからでいいのではないでしょうか。
毎週会えば話をする、みたいな関係になっておけば、そっからは縁があれば成り行きで進むでしょうし、告白は、相手に告白させるようしむければいいのです。
    • good
    • 0

40代女性です。



私もジムに行ってまして、まあ
色々な恋愛模様があり、楽しませて
貰っています。
(もっぱら、傍観者です)

目が合うということは少なくとも
相手はあなたを知っています。
好意があるかないかまでは分かりません

そして、男性も声をかけたいけど
なかなか躊躇している、ということ
が最近分かってきました。

なので、あなたが相手に、挨拶でも
よいので勇気を出して話しかけたら
後は向こうから、アプローチが
ありますよ。
(なければ、好意なしです)

女性から、挨拶をして
「よく、お会いしますよね」とか、
「このマシーン使い方教えてください」
など、きっかけを与えてあげて
ください。

もし、あなたに気があるなら、
せきをきったように、話しかけて
きますよ。
そしてあなたはニコニコしていれば
よいのです。
向こうから連絡先を教えてきますよ。
    • good
    • 0

あなたが注視しているから目が合うだけです。



「女性から告白する恋は上手くいかないと聞く」
これは逆です。本来女性は男性の体臭でパートナーを選んでいます。あなたがジムで働いているのであれば、こっそり体臭を嗅いでみると良いでしょう。

「旦那の加齢臭が...」と言う話を聞きますが、愛称がよければ全く気になりません。むしろ良い臭いとさえ思うほどです。石鹸や香水で体臭を誤魔化している現在では、誤って相性の悪い相手と結ばれてしまい離婚する。という事態があちこちで起きています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A