アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。まもなく33歳になる♀です。

失恋してまもなく一年経過しようとしています。

相手は私のことを友達と思っていたようで、、、恋愛として好きでいた自分と抱いている気持ちが違うことに気づきました。私の転勤を機に赴任先に遊びにきてくれた日に気持ちを確認しました。

相手に気持ちを確かめたときに、恋愛とかそんなふうには思ってなかったと言われてしまい、そこから私も連絡先を消し、一年何も連絡しないままです。相手からも何も連絡が来ません。

2日間会う約束をしていましたが、1日目にそのことを聞いた手前、ショックで恋愛的に好きとかではないのなら次の日はもう会わないと言ってそこから何も連絡していません。というより、もう連絡できません。

そこから仕事も奮起してジム通いもはじめ、他の人ともデートもしてみましたが前の人を比べてしまいどうしても好きになれず、、告白されてもお断りしてしまいました。

それからも他の人と遊んでみたりもしましたが、それもあまりうまくいかず、、。振り出しに戻ってるような感じです。

仕事やジム通いは順調で、どんどんスキルも上がっていってます。仕事と運動の努力は裏切らないなあと思います。

転勤もあるので来年はどこに赴任するかもまだわかりません。。

どういう人生設計これからしていこうか、仕事を続けると結婚や恋愛はできないのかな、新しい人をどうやって見つけよう、前の人はどうやって諦めようとごちゃごちゃ考えてしまい、恋愛の進捗はめちゃくちゃ悪いです。

一年経過しながら年齢のことも考えると、引きずってる場合でもないよなと焦りつつ、何も答えが見えず長いトンネルから抜け出せずにいるような感じです。

いっそ恋愛を諦められたら楽になれるでしょうか。来ない連絡はもう来ないものと受け止めて前に進みたいです。

なんでもいいので何かアドバイスいただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今回の恋愛で相手からの告白とか、好きコールは無かったのでしょうか?


無かったのなら、相手は居心地の良い友達異性として付き合っておられたのでしょう。
恋愛相違って早く気付けないと気持ちが長引いて相手を慕ったままに なるので苦しくて辛いですよね~。
30代なら、結婚を意識した交際にもっていかないと 出産も意識しないといけませんから別れて正解だったのではないでしょうか?!

本気の恋は1~3年は 引きずるのではないかな。 線香花火みたいにパッと忘れる恋もありますが! 次は素敵な恋愛をしましょう♪
うちの夫は、婚約までいった元カノがおりましたが 事情があり お互い好きな状態のままで別れました。なので、夫の方は辛くてしんどかったと思います、、。
もう、20年前以上の甘酸っぱい恋愛事情話ですが!
婚約者の仲良し写真もあって、沢山焼きもちも妬きました(笑)

ま! 恋愛人生色々ですよ。
前向いて 次の男性に向かいましょう。
    • good
    • 0

恋愛 = 結婚


という定義ですか?
もしそうなら仕事と両立しない場合があっても不思議ではありません
その辺の定義が明確でないためこういった質問が出て来るのかと
結婚でないのなら恋愛を諦めるとか、そう言った話にはならない筈
従って、今の状態だと結婚して出産し、というのは難しい、どうしたらいい
という質問に見えます
旦那を食わせていけるだけの十分な稼ぎがあれば問題ないはず
そうでなければ、転勤がある仕事では無理に決まっています
それで悩むのはおかしい
ない物ねだりです

はっきり言って、彼氏に十分な稼ぎがあれば、質問者さんはあまり真面目に働かなくてもいい
正社員でないと出産手当や育児休業等に差が付くので、それは正社員が望ましいですが、今の職業を続けなくても済む
つまり気持ちは別とし、現実的にはお金の問題
それを認めたくないから、悩むのです
    • good
    • 0

はい、過去の恋愛はきっぱりと諦めてください。


その為に、一度、神社にも出向いて厄払いでもされたほうが気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか?
そこから新しい自分をスタートさせて、家庭を大事にしてくれそうな人と結婚して子供作って、楽しい家庭を持ったらいいと思います。
今、あなたはとても無駄な時間を過ごしていて勿体ないと思いますよ。
    • good
    • 0

何か相手の気持ちを思いやる恋愛では無く、自分の気持ちを押し付ける依存の様な気がします。



友人として思われていたのは別に彼が悪いわけでは無く、貴女の行動不足や彼の気持ちの認識不足であり、逆ギれして連絡先を消す必要も分からないし、その様な事を言われた女性に連絡はしにくいかと。

友人なら恋人になれるように一から努力をすべきでは無いの?
何故今の自分の立っている場所を理解出来ないのでしょう?

恋愛は自分の思いや都合の押し付けや妄想では無く、彼を知り、彼に好きになって貰う努力をしたり、性格を理解、研究するものでは?

彼にも選ぶ権利があり、貴女が告白しても必ず叶う物ではないかと。

本当に幸せになりたいなら依存や妄想では無く彼を知り思いやる恋愛をすべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!