アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とはアプリで出会いました。 アプリのプロフィールには『元カノに浮気されてから恋愛どうでもいいです〜』みたいな事が書かれていて、最初連絡を取っていた時も『傷つきたくないから恋人ごっこでいい』と言っていました。
1ヶ月ぐらい連絡だけ取っていて、徐々に彼が「○○ちゃんとは恋人ごっこは嫌かな。俺だけにして欲しいって気持ちになる。○ちゃんがそうしてくれるなら俺もそうする。」と言われたりしました。

正直『どうせ遊びだろ』という感覚だったのですが、会う予定をしていた日に私が体調を崩して会えなくなったら遠くからわざわざ食べられそうな物や飲み物などの差し入れを届けにきてくれて、「俺は本気で好き。○○ちゃんと付き合いたいと思ってる」と言われたので付き合うことになりました。

ただ本当に彼が私の事を好きなのか、他に女がいないのかわかりません。
この間平日に突然「先輩と飲み行く事になった!」と言われ、次の日仕事があるのにも関わらず終電まで飲んでいたそうです。
飲み会中もちょくちょく連絡くれたりはしていたのですが、先輩との飲み会中にそんなにラインが返せるものなのか?次の日仕事があるのに終電まで飲むのか?と謎です。

普段から連絡はかなりマメです。
飲み会や遊びに行く前には必ず連絡はくれます。
「女の子はいないからね。いたら断ってるから。」などと言われますが、相手が誰なのか私にはわからないのでいくらでも嘘はつけます。

他にも付き合ってまだ数ヶ月なのに将来の話をされます。
彼は総合職なので将来確実に転勤があります。
「数年後はここにいないからそれまでにお金貯めて○○ちゃんと一緒に住めるようにする。」
「ついてきて欲しい」などと言われたり、「○○ちゃんが嫌じゃなかったら俺は結婚とかも考えてるから」などと言われたりします。

付き合って数ヶ月でそんなこと考えられるのでしょうか?
私は元カレと3年付き合いましたが、正直結婚とかは考えられませんでした。(別れた原因がそれです)

彼は他に女性がいるのでしょうか?
彼は軽い人なのでしょうか?

ご意見よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

字ごと→仕事 誤字すみません

    • good
    • 0

ほかに女性がいるかはわかりません。

ただ彼は言葉が軽すぎますね。口では『本気』、『結婚』など言うことは簡単なんですけど、例えば結婚と言うことを口にするには、少し間を置いて親に紹介するって話を出した時の反応で本心かどうかすぐわかるだろうし、あなたなりに切り返しながら本心を探らないといけないでしょうな。『恋愛ごっこは嫌かな』って表現はかなりいい加減な感じがしますね。検討中でどうしようかなってことでしょう?恋愛感情がそれほど強くない感じがします。連絡がまめなのは字ごとでもあることなので、恋愛する上での『誠実』の証明にもならないし。少し時間かけて様子見するしかないでしょうね。嘘ならボロが出るだろうし。あなたもしばらく隙を見せないことですね。最初から口がうまいのは警戒したくなりますよね。
    • good
    • 2

拝見させていただきました。



この手の質問はたいてい男の人が遊びなので、いかにしてそれを質問者さんに納得してもらえるかを考えながら、回答をよくさせてもらっています。

しかし、今回のご質問者さんの場合は、本当に男の人は遊びではないような気がしました。

私も、男のプロフ欄からは遊びなんだなと思いました。
ですがその後の言動は遊びの男のものとは思えません。

職場の人と飲みに行くときでも終電近くまで飲むことは割とある話かと思います。
実際に、私も職場の方と終電近くまで付き合うことはありますし、終電以降も深夜までご一緒したこともありました。
コロナ禍になってからは飲み会自体も減りましたが。

誠実そうな男性だと思いますよ。
まぁアプリで知り合った男性なので、まだ完全に警戒を解く必要はありませんが、多少は信頼してあげても良いような気がします。

26歳 男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!