プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人女性で好きな人がいます。彼女は仕事で日本に来ています。他にも数人の中国人たちと来ています。(すべて女性)私は彼女と同じ会社で少し立場は上です。彼女は普通の会話ならだいたい問題なくできます。(時々分らない言葉もあるのですが・・・)
以前、偶然二人っきりになった時、2時間くらいいろんな話をしたした。その時、私たち(中国人)の中で一番可愛いのは誰ですか?誰が好きですか?と聞いてきたので、私は彼女に好意を持っていたので、「貴女が一番可愛い。貴女が好きです。」と話すとしばらく黙って突然ハグを要求してきました。それに応じるとしばらく離れようとはしませんでした。それから2~3日に一回夜に電話をかけてきます。仕事以外の時の会話では、以前より笑顔を見せてくれるようになりました。彼女の事が好きなので私は嬉しいのですが、やっぱり習慣や文化が違うので本心がすごく気になります。

そこで質問です。
(1)中国人は誰でもハグをするのですか?
(2)ハグするとしたら、その本心は?好きだから?寂しいから?コミュニケーション?
(3)電話をかけてくるのは、好きだから?寂しいから?それとも何かの訴え?

彼女は私より10才年下で30代です。中国で結婚もされていて息子さんもいてます。私は独身です。

中国人女性の方からの回答があると嬉しいです。もちろん中国に詳しい方からの回答もお願いします。

A 回答 (8件)

基本的なところは、回答No.6さんとすべてにおいて、まったく同意見です。



(1)中国人は誰でもハグをするのですか?
しません。

(2)ハグするとしたら、その本心は?好きだから?寂しいから?コミュニケーション?
その3つのすべてを含んでいると思います。

(3)電話をかけてくるのは、好きだから?寂しいから?それとも何かの訴え?
その3つすべてを含んでいると思います。

だいたい、「好き」といっても、いろいろな程度があることでしょう。
熱烈に好きとか、ほんのり好きとか。
彼女さんが、mei829hi さんを熱烈に好きかどうかはわかりませんが、少なくともほんのりとは好きなんだろうと思います。
「熱烈」と「ほんのり」の間のどの辺なのかは、質問の情報だけからはわかりっこないし、本人だって、日々気持ちが変わっているかもしれませんよね。回答No.6さんおっしゃっているように、本人にしかわからないかもしれないですよね。
また、彼女さん、当然、さびしいだろうし。コミュニケーションの気持ちもあるだろうし。何かを訴えているかもしれませんよね。
極論すれば、ほんのり好きだけど、騙してやろう、という場合だってあるかもしれませんし。
だから、「好きだから?それとも寂しいから?」みたいな二者択一、三者択一の問題ではないと思いますよ。
ただ、今回の場合、強いて言うなら、「好きだし、さびしいから」、でしょうね。

>やっぱり習慣や文化が違うので本心がすごく気になります。
とのことですが、
mei829hi さんには、もしも今でも悩んでいらっしゃるのであれば、mei829hi さんがどうしたいのか、もう少し具体的に情報を補足されることをおすすめします。彼女と付き合いたいのか、彼女とセックスしたいのか、彼女と結婚したいのか、もっと支えになってあげたいだけなのか。そのために、彼女のどういうことを知りたいのか。ズバリ知りたいことをご質問なさるべきと思います。(1)~(3)のような、間接的な質問では、あまり意味ないですよね。答えがわかったところで、先には進まないですよ。

私の勝手な想像で、間違っていたら恐縮ですが、mei829hi さんは、「もし、彼女が自分のことを好きで、自分と付き合ってほしいと思っているなら、付き合ってみたい」だから、「彼女の本心を知りたい」、ということではないでしょうか。
そういう考え方をする日本人男性って多いですよね。相手の気持ち次第でそれに乗っかってみたい、という考え方。
それで、mei829hi さんは、「彼女の本心は好きでない可能性はあるのか?騙されるリスクはないか?あるとすれば、どんな可能性があるか?」ということも知りたいのはないでしょうか?
違ったらごめんなさい。
でも、もしそうだとすると、その考え方では、多くの場合、うまくいかないような気がします。

中国人女性の場合、彼女が好きかどうかを知っても、付き合えるかどうかはわからないと思います。
日本人女性なら、多くの場合は、好きなら付き合う、そうでないなら付き合わない、で話は簡単なんですが・・・。
中国人の場合、
好きだから付き合う人もいれば、好きだけれど付き合わない人もいる。
たいして好きでないけれど付き合う人もいれば、好きでないから当然付き合わないと言う人もいる。
もちろん、好きの気持ちが強いほど、付き合いたい気持ちも高くなるとは思いますが、それだけではなく、個人差もあるし、
重要なのは、「好きだけれど付き合わない人もいる」ということ。

今回の場合、「彼女さんが好きかどうかもわからない」。
「もし好きだとしても、彼女さんは、mei829hi さんと付き合いたいかどうかもわからない。」
不確定要素が多すぎるので、あまり彼女さんの気持ちを考えても意味ないかもしれません。
上記3つの質問は、(おそらく)mei829hi さんの知りたいことからは、遠くはずれているように思えてなりません。

それはともかく、結論は、
mei829hi さんが彼女さんと付き合いたいなら、彼女の気持ち云々に関係なく、積極的に口説いて付き合う。
それほど付き合いたいと思っていないなら、今の関係のまま、様子を見ておけばいい
と私は、思います。

つまり、相手の気持ちも重要ですが、mei829hi さんの気持ちのほうが、もっと重要な気がします。
私が想像するに、mei829hi さんは、自分から積極的に口説きたいとまでは思ってないように見えるので(違ったらごめんなさい)、今のまま様子を見ることをおすすめしますよ。
もしそうでないなら、つまり、mei829hi さんが本気ならば、口説くのもありだと思います。決して彼女さんがmei829hi さんを嫌いなわけじゃないですから。でも、それは、「彼女がその気だから口説く」のではなく、「mei829hi さんが付き合いたいから口説く」でないと、おそらく、うまくいかないでしょう。

ただ、もしもうまく口説いて、付き合うことになっても、彼女さんも既婚ですから、どんな付き合いになるかは彼女さんしだいでしょうね。mei829hi さんの想像しているような楽しい付き合いになるかどうかはなんとも言えません。

なお、騙されるリスクについては、これもなんともわからないとしか言えませんが、私の想像では、あまり危険なことはないように思います。
もしかしたら、彼女の気持ちに、「あわよくばビザも手に入る」みたいなことも腹の底に少しはあるかもしれないですが、少なくともそれだけの目的でmei829hi さんに近づいてきたとは思えないですね。
もしそうであるなら、ビザを実現するために、彼女は、mei829hi さんに結婚を決意させたうえに、彼女がまず離婚しなければならないわけですから。
そんな遠大で、実現もおぼつかないような、おそまつな騙しの計画など、しないと思います。だから、今は、そういうのは気にする必要はないと思います。
気になるのであれば、それも、回答No.6さんのおっしゃるように、付き合ってからコミュニケーションをとって確認すればいい話です。

あと、これも想像で、間違っていたらすみませんが、もし、彼女と迂闊に付き合ったり、別れたりしたとき、それが会社に知られたらまずい、という事情でもあるのでしょうか?それでmei829hi さんは、リクスを気にしているのでしょうか?そうであれば、しばらく様子見ですね。まだ、彼女がmei829hi さんと本気で付き合いたいかわかりませんから。危険を冒してまで口説くのはリスクが高い。よほどmei829hi さんが彼女さんと本気で付き合いたいのでないかぎり、口説くのは、おすすめしません。

ちなみに、万一彼女と付き合う場合、会社のルールには抵触しないのでしょうか?

いろいろ書きましたが、少し悲観的に書いた部分もあります。あっさり彼女さんと付き合えることになるかもしれません。
そうなる幸運をお祈りします・・・というか、「mei829hi さんが彼女さんと付き合いたいと思っている」というのも、私のただの妄想でしたね笑。
    • good
    • 1

国際結婚をしていますが、女性が男性に抱きしめをしてくるなどは、西洋人でもありません。


(西洋ではハグは挨拶ですが、そう意味のハグは、常識の範囲内です。 書かれているような強い抱きしめは、ハグとは呼びません)

わからないのは、あなた自身はどのようにされたいのでしょうか。 

結婚まで視野にいれているのか、そこまで考えていないのでしょうか。 


なお、ご承知だとは思いますが、中国人を含めた後発国から、日本の永住権を目指す目的(ビザ目的)で、日本人との結婚を願う外国人は多いのが実態です。

ビザは内容が細かく決まっており、外国人は職業選択の自由もありません。 日本人と結婚すれば、そのような規制もとれ、永住権や日本への帰化が比較的たやすくなります。 

その女性が何を目的でやっているのか、本人にしかわかりませんが、書いたように日本のビザ目的で結婚しようとするのを最初は疑う必要はあります。

また外国人との結婚は、あとがいろいろ大変です。 その女性のように中国に実子までいると、色々面倒になる気はします。 離婚しているのかなど、細かなこともわからいです。

あなた自身が、日本人女性から好かれる方なら、あなたが好きなのかもしれません。 ただ、普通に考えられるのは、日本人の女性から振り向きもされないのに、外国人女性から好意を示されるは、不自然です。
    • good
    • 4

 


1
一般的にはそのような習慣はないと思います
2
よってその原因は本人にしか分かりません
3
同上

中学生の恋愛相談ではないので、2と3については
40半ばの大の男にこれこれこうですよ、とは回答しにくいですよ

研修生や国際結婚で日本に来る中国人の中には既婚者も含まれます
しかしながら、女の人が異国で一人ぼっちともなれば
寂しさから男性の保護を求める気持ちが生まれても
それは仕方のない事ではないでしょうか

子供がいても中国での夫婦関係が破綻しているなら
質問者さんが再婚しても別に問題ないのでは?
騙されるとか何とかが不安なら、事あるごとによく確認しながら
おつきあいを進めていけば良いだけの話です

相手の両親にも家族にも挨拶もせず、相手の実家に行ったこともなく
なーんにもしないで結婚するのって、日本でもどうなの?って感じですから
国際結婚なら尚更ですよね

ちなみに結婚したからといって、何十人も家族が移住してくるなんて事は
不法な手続での入国や不法滞在でもない限り容易ではないと思います
真面目にやってる人間にすれば呼びたくても呼べないというのが実情です

私の経験では、一般的な女性が異性の前で裸になることに羞じらいを感じない
という事はありませんし
誰もがお金がすべてで、すぐに愛人になるという事もありません
それに貧しいからといって、誰でも異性からお金を騙し取るという事もないです
きちんと人間関係、恋愛関係が成立していれば心配ありません
    • good
    • 2

軽い美人局?



社内間とのことで

恐らくあとで

脅される?

たかられる可能性があるか

結婚した旦那がつまらないので

不倫して遊びたいか

どちらかでしょう。
    • good
    • 0

今日は。


随分前の話ですが中国の女性と付き合っていたことがあります、留学生でパチンコ屋の店員さんでした、今は止めましたがパチンコはプロ並みの腕で仕事帰りに4時間ぐらい打って2~3台終了する毎日でした、煙草を吸う店員さんには景品の煙草をあげたりジュースを奢ったりしていたのでいつも顔を見ると笑って会釈する感じで話したことは無かったのですが、自分の勤めていた会社の近くの喫茶店でもバイトで働いていて偶然入ったら居たので親しくなりました、初デートは池袋のサンシャイン水族館でした。^^
周りに人が居ると恥ずかしくなるぐらい、とにかく表現が大袈裟ですね^^その子がそうだっただけかもしれないですが、誘ったときに大喜びして飛び跳ねて顔を真っ赤にして大泣き状態でしたね。
電車の中でも大きな声で喋るし身振り手振りが大きくて芝居を観ている様な違和感がありました、水族館でも大袈裟に感動して一人だけ浮いていましたね。
まぁそんなところが可愛いと思いましたが、大陸的とよく言われますよね、おおらかで開けっぴろげなところはあると思いますね。
でもハグするとか異性関係では奥手な感じで、手をつなぐと恥ずかしがったりしていました。
付き合って感じたことは何処の人でも習慣や表現方法は違っても根本は同じだということですね、日本人より直接的な感情表現をすると思いますが変わらないですよ。
貴方の場合は相手の方に家庭があることが問題ですね、寂しさで近寄って来ているのか旅の恥は掻き捨てという気持ちも何処かにあるのかもしれないですね。
40代ということですから軽はずみなことを為さらないと思いますが、よく考えて距離を取った方がいいのかなと思いますよ。
日本に出稼ぎに来ている人に手助けをしてあげているという気持ちで付き合った方がいいのかなと思いますね、人に好意を持つことは止めることは出来ないですが後が辛いですよ。
    • good
    • 2

私も数十回と中国を訪問し、永らく中国人と付き合っていますが未だに得体が判らない。

既に結婚してても結婚しようよと話しかけてきます。また、シャワーを使わせてほしいと言いながら、目の前で平気ですっぽんぽんになります。羞恥心のない国民性かも知れません。
日本に出稼ぎに来ている女性に聞くと、黄金の国に行っているのだから帰国して家族、兄弟に貢ぐことは当たり前の気持ちがあり、人によってはなりふり構わず、必死でお金を貯めているようです。
また、友人に中国人と結婚した人がいますが、親が高齢になると離婚して、帰国するケースが多く、一生一緒に生活している人は非常に少ない。
通常、中国人からの電話は直接かけてこないで、呼び出し音のみ鳴らして、相手からかかってくるのを待っているケースが多い。中国の通話料金は安いため、中国では平気で電話をかけてきますが。通話料金がかかることは承知でかけてくることは好意を持っているのか、金が目当てなのか判別はつきません。
    • good
    • 4

そういうの大変多いですよ。


日本に来て日本人と結婚しているのに、別の(もっと金回りの良い)日本人に平気でアプローチしてきて(結婚してください)とか言いますね。
家族になると一族郎党30人くらいから (日本に行きたいが何とかしろー住むところとかもろもろ面倒見ろ)と毎日電話がかかってきます。
日本人の独身中年は 毎度! 「鴨ネギ定食 一丁」って感じですね。
「お金払え」って中国の旦那から電話がかかってくる前にバックれた方がいいですね。

実家に少しお金があって、相続しても使い道が無いから、国際貢献(一人ODA)したいなら話は別です。
質問者様の御実家に 日本人定員の4倍くらい移住してきますから 寂しいのが嫌だったら賑やかでいいですよ。
    • good
    • 1

既婚子持ち女性が会社の上司に抱きついたり仕事以外の内容の電話を仕事時間以外にかけてくる。


どこの国出身の女性だとしても不倫願望があるんだろうなと思います。

中国は貧富の差が激しく、今はお金が全てを決めてしまう歪な社会であるというのはご存じですよね。
最近中国では愛人業が流行っています。貧しい生まれでも、周囲には有名ブランド品を買ったり素敵なデートをしている人がいて羨ましい場合はどうするか、手っ取り早いのは金持ちの愛人になる事です。
そんな愛人の生活を描いた映画が中国でヒットしてます。

彼女は出稼ぎで寂しい気持ちがもちろんあるでしょうし、仕事をしっかりされているのであれば社員として彼女を支えてあげるのは素晴らしい事です。

相手は既婚子持ちであるため不倫行為であること、もし彼女が貧しい生まれであれば上手にあなたのお金を持っていかれる可能性がある事を踏まえた上でどうしたいか決めるとよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A