プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の女性と付き合う上での心構え、考え方、SEX、等、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

 No1~3の方が答えていないところについて回答します。


 中国は多民族国家です。
90%以上を占める漢民族か少数民族かによって一部回答が異なってきます。

1. 漢民族の場合
 一人っ子政策の対象となっているため、彼女に兄弟姉妹はいないと考えるのが自然。
たったひとりの子供に対する両親の期待は大きいはず。
 彼女やその両親が子供を望む場合、あなたに子種がないと結婚は厳しいはず。
 当然彼女は中国の両親の老後の面倒をみなければなりません。
あなたの収入、財産を意識していることでしょう。
無職やフリーアルバイターならば、ちゃんとした仕事に就いてください。
 漢民族が外国人と結婚した場合、一人っ子政策の対象から外れるようですが、中国国籍を取らせるのであれば産児制限がかかるかもしれませんので前もってお調べください。

2. 少数民族の場合
 彼女がイスラム教の場合、結婚の際イスラム教への入信をお願いされることがあります。
 中国語の苦手な民族がいます。
 非公式的に一妻多夫や自由恋愛の形式をとっている民族がいるようです。
そのため、複数の男性と肉体関係を持つことに抵抗のない女性がいるようです。

3. 中国に住む場合
 結婚しても夫婦別姓が一般的ですが、同姓にもできるようです。
相談の上お決めください。
 夫婦であることを証明する証明書がないとラブホテルには入れません。
 配偶者が外国人の場合はどうだか知りませんが、避妊具は国から無料で支給されるらしいとききました。
 内容によっては売買春で死刑が適用されることもあるとか。
変なおねえさんについて行かないこと。
 共稼ぎが一般的で、ある意味男女平等。
夫も積極的に家事をするのが当たり前。
一通りの家事ができるようにしておくこと。
 割り勘は一般的ではないらしい。
彼女の分も払うつもりでいること。
4. 日本に住む場合
 在留許可を得るだけの目的で結婚したり、子供の国籍を日本にしたりする人がいます。
そういう不純な人ではないかどうか、見極める目が必要です。
    • good
    • 76

まず、その女性飲み屋か風俗でお金稼いでるだとおもいます。

普通のバイトしてる人なら家賃払って、学費払って、生活費以外に仕送りすることありえないです。奨学金貰ってるとかというひともいるかもしれないがそれでも無理です。もちろんみんなの言ってる通り家族を第一に考えます。得がない限り簡単に日本人とセックスしません。セックスしても日本人みたいに盛り上がりません。私たくさんの中国人友達がいるのでよく知ってます。別に悪口言ってるわけじゃなけど実際そうなんです。日本人と結婚してる友達もいるので、やっぱり文化の違いとかでうまくいかないいっぱいだそうです。
    • good
    • 40

先日TVで恋のから騒ぎ中国美人verを放送しており、その時見た内容でよければどうぞ。


・中国の男性は家を持っているのが普通(両親が家の購入資金を出してくれる)
・日本の男性は浮気っぽく見える(彼女の前で女性アイドルなどを可愛いと褒めるから)

他ですと、日本では親しき仲にも礼儀ありといい例えば消しゴムを借りるときでも一声かけたりなどしますが、逆に中国の人は親しい間でそういうやりとりをするのは水臭いと感じるそうです。
    • good
    • 29

どこまでのことを考えていますか?


結婚まで視野に入れてますか?

中国人の方は基本的に本国の家族を非常に大切にします。
(まあ日本人は特に家族を顧みないので、本当は当たり前なのかも)

本国の家族に仕送りしている人が物凄く多いです。

ますは上記を前提にお付き合いをお考えください。

この回答への補足

交際半年、二人の間では結婚の話をしています。毎日欠かさずメール、電話をしてくれます。SEX未だ無し。22才、男性経験無いそうです。仕送りしてます。学費バイトで頑張ってます。休みあまり有りません。今までの日本の女性との交際とは、なかなか違うようで・・・。

補足日時:2010/04/21 00:10
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A