プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

中国人スナックのママとのことです。
私は自営で、自己所有のアパートを管理してます。41歳。既婚。
彼女は、中国人スナックを経営、10年くらい前にうちのアパートに住んでいました。36歳。彼氏有り。

最近うちのアパートに、中国人の女の子の入居を斡旋したことが縁で、久々に話すようになりました。
お店には、1度だけお礼を込めて行ったことがあります。自分は、あんまり飲みに行くようなタイプではありません。
ここの質問にもよく同伴とか書かれていて、そうなのかなあと思いましたが、最近昼間食事に行ったり、ドライブに行ったり、向こうから誘われます。そのあとお店に行くようなことも、誘われることもないので少し違うのかなと思えます。
これって普通の友人としてお付き合いを望んでいるということでいいのでしょうか?
そうであれば、それは嫌な気はしませんが、彼女が何か狙うパターンとか同伴とかに当てはまったりすのでしょうか?
どうか判断を。

補足 大人の関係もありません。話はすごくためになると言われる。月に5回ほど会いました。

A 回答 (8件)

きつい言い方で申しわけありませんが。


41歳にもなって何をやっているのですか?
大人の関係がどうのこうの・・・そんなこと関係なく、周りから見れば限りなく黒に近いグレーです。
つまりすでに浮気と言われて、違うと釈明しても信じる人は少ないでしょう。
相手がどんなに良い人でも中国人のスナックのママが一筋縄で行く相手ではないことは分かるでしょう。
深みにはまらないうちに、お店だけの普通の客になることです。
男女関係で中国人とトラブったらかなり面倒くさそうな気がします。

ただ貴方がそういうことは気にしない度量の大きい方なら、今の関係を楽しむのは自由です。
美人局などに注意を払いながら楽しんで下さい。
    • good
    • 0

>>これって普通の友人としてお付き合いを望んでいるということでいいのでしょうか?



中国人は、人脈を大切にします。それがあれば、イロイロなシーンでコネが使えますし、自分を偉い人のように他人に見せることも可能となります。
そして、その人脈情報が中国共産党などに渡って有効活用されることになります。
基本的に彼らは敵国のスパイと考えていいでしょう。

十分注意して付き合いましょう。
    • good
    • 0

41歳ですよね?


何事も経験ですから、とことんお付き合いしてみたらいかがですか?

どのよう話が為になる知りませんが、少なくとも男女関係の話ではない事は分かります。

今後のために一つだけ保険をかけておいてください。身近かな人間に、一週間以上音信不通になったら、警察に捜索願を出してほしいと依頼をしておいてください。そして、ママさんから事情を聞いてほしいと付け加える事も忘れないでください。

ハラハラドキドキの40代になりそうですね。
    • good
    • 0

あなたももう十分な年齢ですから、ご自身の判断で構わないでしょう。


ただし、その人と会う事をご家族に言う事が大前提です。
もし言えないのだとすればそれはあなた自身も後ろめたさがある
という事になってしまいます。

何なら奥様とご一緒に会っても良いでしょう。
    • good
    • 0

自分の奥さんに疑われる可能性が多分にありますけどいいのです?


それに偏見になるかもですが今の日本と中国の関係から見れば、スパイの可能性だってあるかも。
    • good
    • 0

とあるアパート経営者が、飲食店経営者からお誘いをうけた。



これって、相手が女性でなかったら単なる事業主同士の交流でしょ。
いつどこでどんなメリットがあるかわからないけど、
親しくなって損はない。
自分の味方は多いほうがいい。
頼みごとをしても断れないくらい親しくなっておこう。
何なら多少の勘違いも見越してのお誘いです。

実際のところ、
もっと複雑な心情かもしれないし、
中国人なので、どう思っているのかははっきりとはわかりません。

でも、一番注意しなくてはいけないのは、
質問者さんとの仲を足掛かりに、
中国人の知り合いをたくさん呼んで、
住まわせて欲しいと頼みに来たりする事ではないでしょうか?

トラブルの種になりますよ。
    • good
    • 1

その中国人ママが実際にどのような方かわからないので、3通りの解釈を。



1つ目は中国人というはある一定の距離を超えた相手に対しては、非常に親切ですし情が厚いです。
なので、通常なら足元をみられがちな外国人の入居をさせてくれたことに感謝しているのかもしれません。

私の話ですが、中国海軍の将校とそこそこ親しい関係なのですが、旅順に行った際に、ドッグに駐留されていた最新鋭の戦艦内も案内して貰いました。
事前に艦内では一切話さずに日本人であることは絶対にバレないようにしろと言われてました。
たぶん、見つかったらその将校もただではすまなかったでしょう。
この艦に乗った日本人はもちろんおまえが初めてだし、おそらく最初で最後だと言われましたが(苦笑

2つ目は単純に利害関係なしの日本人の友人を欲しがっている。
やはり中国人に対する偏見も多く、なかなか日本人の純粋な友人は出来にくいようです。
なので、質問者さんに白羽の矢がたったのかもしれません。

3つ目は、ネガティブな考え方ですが、中国人はすごくしたたかですので、何かたくらみがある場合。
彼氏ありということですので、美人局的な展開を注意してください。
    • good
    • 0

あなたの奥さんに普通に話せて、別に問題がないなら、そんなに心配する必要はない気がします。



もっとも、あなたが奥さんに話せなくて、隠れて合うようなら、あとで夫婦仲に亀裂が生じるかもしれません。

だいたい、あなたの気持ちが何も書かれていないので、コメントも不可能です。

大人の関係もありませんとありますが、浮気をしたいのでしょうか。
なんとも、わかりにくい質問です。 年齢も良いお年ですから、よけい何を書かれているのか分かりにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A