アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付かず離れずの関係、
好きだけど離れることについて。

私(19歳)相手(26歳)
もともと同じ職場で職場内恋愛でした。
(私は現在退職しています)
職場内恋愛でも、相手には2年半付き合って同棲していた彼女がいました。
最初は体の関係だけだったのに、恥ずかしいことに私に情が湧いてしまい、彼を本気で好きになってしまいました。
彼は彼女を好きという感情よりも、情があるから別れられない。彼女と別れるまで待ってほしい。と、関係を持ってから2ヶ月目ぐらいの時に言われました。
独り暮らしをしている私の家は、職場から徒歩5分。雨の日や、彼女が夜勤の日は泊まりに来ていました。もちろん、行為だけして帰る日もありました。デートは、ドタキャンされたことも何度かありました。
彼には彼女がいるし、こんな関係続けるのも辛いと思い離れるも、結局また再会を繰り返し1年続けてました。
そして、今年の1月に彼の彼女が浮気をして別れ同棲解消。
彼自身も浮気をして、彼女も浮気をして別れたにも関わらず、彼女と別れてからも引きずっているようで(情があるから別れられないのではなく、彼は彼女がちゃんと好きだったんだと思います)私と付き合うことは今は考えられない。と言われました。

彼女と別れ、付き合うことは考えられないと言われてからも、デートもしてくれました。前に比べて泊まりの回数も増え、一緒にいる時間が増え、笑い合う時間も増えました。

好きで一緒にいれるだけで幸せだからいいや。と思っていましたが、やはりどこか寂しい。惚れた弱みというか、付き合う前に体を許した私が悪いのは分かってます。
昨日、また話し合いをした時に、(私)と居ると落ち着く。と言われましたが、私が毎月のように病んで、やめよう。離れよう。と言うので、一旦距離を置くことになりました。

「荷物も持ち帰り、俺からも連絡しないから、何かあったらいつでも連絡して。自分のためにも頑張るんだよ。」と言われました。

想い続けても叶わない恋に、悩んでたくさん泣いて辛い辛いと言って、自分から別れを告げたのに、離れるとやっぱり辛くて寂しくて。
本当は、誕生日や記念日もお祝いしたいし、もっと外デートもしたい、もっと恋人らしく過ごしたい気持ちがあります。

次に彼以上を越える素敵な人が現れたとしても、彼を忘れてしまうのが怖いです。彼を好きだったのに、好きの感情が消えてしまうのが怖いです。

彼はきっと私のことを本気で好きと思ったことはないと思いますが、この都合のいい関係を終わらせて、彼は何も思わないのでしょうか。寂しいとか、また一緒にいたいとか、男の人は何も思わないのでしょうか。

このまま距離を置いて、新しい一歩を踏み出すべきか、大好きな彼のもとへ戻るべきか...わかりません。

アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (6件)

私にもあなたくらいの時に、7歳年上の彼がいました。

上手く二股されていて。同じような状態でした。
一旦は彼も私に乗り換えようという時期があったかも?しれませんが、結局彼女と結婚するために身辺整理を上手くされました。
それでも彼のことを愛していたので、幸せになって欲しいと思い、別れを決めました。
彼が他の女性を思って忘れられないでいる。
彼を幸せにできるのは、自分ではなく、その女性だと。苦渋の決断でした。

あなたもそれに気付いていますよね。
確かに、あなたの年頃だと、相手の方は女性慣れしていて、素敵に感じますよね。
男性は、妻や子どものために、嫌な思いをしながらでも、一生働くことになります。
ですから、1番愛している女性と結婚したいですよね。
あなたには未だ未来がありますよ。
本当に未だ未だ出逢いもあります。
あなた次第で、どうにでもなります。
あなたも彼と過ごした時間で、成長できたはず。
彼とは離れましょう。
あなたの幸せな未来のために。

私は30年近く経ちますが、今でも大切に思っています。現在の彼ではなく、当時の彼のことをね。
女性もそんな思いをしながら、家庭を持ち幸せになっていくんですよ。
当時、あなたの今のお気持ちと、全く同じ状態でしたので、懐かしく思い出します。
でも、今は頭にきますけどね‼︎(爆笑)
    • good
    • 14

何かあったら電話しておいで


自分のためにも頑張るんだよ
身勝手な男ですね。
お付き合い最中は、貴方を選ばなかったのに彼に何が出来るのでしょうか?
まあ良くいるタイプだけど、くだらない小さい男だと思います。
    • good
    • 16

人を好きになる順序が逆だったのではないでしょうか。



セフレでなければ、好きという感情から入り、そこから様々な愛情が沸いてきて共に行きたいと思うようになりますね。

この男性の場合は体目的なので、それ以上に発展させるのは難しいかもしれません。

次の恋から順番を間違えないようにしましょうね。

素敵な彼が必ず現れます‼
お身体を大切になさって下さい。
    • good
    • 3

順位としては圏外なのよ。

だから、付き合ったとしても、やっぱりも少し上のランクがいいと思って別れると思う。
    • good
    • 3

私もすごく好きだったけど、その人の一番にはなれなかった過去があります。


辛いお気持ちわかります。
私も当時はセフレでもいいから繋がっていたいと思いましたが、ある日急に、体の関係だけでちゃんと付き合う気のない相手に急激に冷めて目が覚めたことで、すっぱり離れることができたことがあります。


出会いの場をたくさん広げるべきです。まだまだお若いですよ。今が一番可愛らしく、青春の時じゃないですか。
今のあなたの年齢からしたら、お相手の男性はかなり年上で魅力的だったかもしれませんが、少し冷静になってお互いの温度差に目を向けてみたらいいと思います。

私の話ばかりもちだして申し訳ありませんが、よく似た状況だったので自分と重なってしまうところがあります。私もセフレと別れる時は全身の水分が枯れるんじゃないかというくらい泣きましたが、友達同士遊んで、バイトして、自分のために一生懸命になっていると、思わぬところに新しい縁があるものですよ。
すでに結婚し、2人の子をもうけました。結婚して5年近く経ちますが、主人のことが大好きです。

投稿者様も絶対 最高の人に出会えます。どうか勇気を出して新しい一歩を踏み出せますように。
    • good
    • 11

何とも思わなくないよ。



少なくとも都合の良い場所と肉体が無くなったのだから。

でも本人(男)も自業自得と何かに反省してるつもりなんだろうな。

もっと辛い想いをするかも知れないけど、一度ハッキリ

『大好きだから正式な彼女にして欲しい』と伝えれば?

でもな。その男は結婚には向かないぞ。断言できる。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A