アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼17歳、私18歳。
付き合い初めて2週間目で国際遠距離になってしまい、遠距離で付き合うのは難しいから別れよう、と言われたのでそれを承諾したのですが、今でも彼とは連絡を取りあっていて、正直連絡内容も今の彼との関係も恋人同士となんら変わりがありません。

なんなら来年の1月に彼の元へ会いに行くことが決まってます。

これなら恋人関係に戻ってもいいのでは、と思った私は彼に「恋人同士に戻らないか」と提案しました。すると彼は、「俺は君の事大好きだし、世界一愛してるけど、今の状態で恋人同士に戻った時いつか君に別の好きな人が出来たり、いつか君が俺に飽きる日がくるって考えたら耐えられない。ただでさえ今君に会えなくて俺は苦しいのに。」と、私がここに書いてある以上に丁寧に、私を傷つけないように言葉を選んで断られてしまいました。

私は彼に、「他の女と遊びたいからじゃないのか」「私の事が好きじゃないから?」等の質問をしても、彼は頑なに「それはありえない」と言ってくれました。
ただ、遠距離で恋人同士になった時、私が浮気する・または私がその人に飽きるのが怖いだけ、という説明をしてくれたのですが

私的には、この距離があるからこそ恋人同士でいたいという気持ちが強く、それこそ浮気防止になりますし。ですが彼がそれを望んでいない以上、私はそれを強制したくはなかったので彼との関係はこのまま続ける事にしました。

ですが、正直それを断られてからは本当は浮気されてるんじゃないか、本当は私はキープの女で別に好きな人がいるんじゃないか、と正直彼を疑惑の目でしか見られません。
本当は別に好きな女がいる、または浮気してる相手がいるんじゃないか、と。

ですが、わざわざ1年に2回会えるか会えないか、そんな女をキープに選んだりするものなのか、わざわざ2時間も通話に付き合ってくれるのか、もうよくわからなくなってきました。

ですがどうしても彼は今別に浮気してる女がいる、と思ってしまいます。もう気持ちがしんどいです。助けてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は日本人ではなく、現地の海外の方です。私が高校を卒業に日本に帰ってきただけですので…。

A 回答 (3件)

留学先、又は海外転勤先で知り合った彼って事ですよね。

海外の彼なので日本人の感性とは異なると思いますけど、彼があなたに言った、あなたを世界一愛してる、のは本当だと思いますけど、それは今だけで、半年もすれば寂しくて、国際恋愛に耐えれなくなり、自然消滅か新たな彼女が出来てるパターンだと思います。

現地であなた方が2〜3年付き合った仲なら、離れても絆があるので大丈夫だと思いますが、まだまだ浅い関係で年齢も若いとなれば難しいと思います。

その様な事も見越して恋人関係を解消しておいて、新たな人が出来たら出来た出しと、流れに任せてるのもあると思います。

なかなか会えない恋愛は現実的には難しいし、結婚となっても壁もあるので、なるようにしかならないと捉えた方が良いと思います。
    • 0

彼の言い訳だね!

貴女様を、心から必要なら、日本と海外でも引き寄せられますから続きますよ!...信じれなくなったらお終いです。双方の言葉にきっちり絆や安心が付くと大丈夫ですよ(  ̄ー ̄)♡

国際遠距離は なかなか辛いですが、なるべくなら恋人として繋がっていたいですよね~。
    • 0

彼も異国で寂しいから日本で自分だけを考えてくれる人を繋ぎ止めたいんじゃないですか。

正直ずるいなって私は思っちゃいます。
長く見据えて将来こんな待ってくれた女だ!一生一緒にいよう!って言ってくれるかもしれないし、日本に戻ってきたら沢山の女の子に目移りするかもしれない。
どっちのリスクも考えた上であなたがどうしたいかな、というところかなと。
    • 0