アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりになりたいと言われ振られました。

一年と数ヶ月付き合った彼は連絡不精でひとりが好きな、草食系の男性です。
「普通の恋人だったらきっともっとこうするんだろうなってことも、頑張ってみたけどできなかった」
「会いたいって気持ちに応えたいって思って頑張ったけど、やっぱり俺は誰といても1人の時間が欲しいし1人の方が楽だしすぐストレスも溜まる。いっぱいいっぱいになってこれ以上は一緒にいられない」
「もうひとりになりたい」
「応えてあげられなくてごめん」
と言われました。
優しくてずるい人で、別れたいという言葉もわたしを傷つけたくなくてなかなか言い出してはくれませんでした。

わたしはまだ彼のことが好きです。
わたしのことが好きじゃなくなったのかなと思って聞いてみるとそんなことはなく、最後の日は恋人だった時のようにたくさんキスしてくれて手を繋いでご飯を食べにいってくれて、なんども涙を流してくれました。
電車で本当に最後別れるときも、「笑って」って言ったら泣くのをこらえながら、笑ってくれました。

彼はサークルの後輩で、わたしはもう卒業するのでなかなか会うことはないですが、サークルの特性上、関係はまだ続くと思います。

彼はかなり社交的でないというわけではなく、友人と遊ぶこともありますし、飲み会も好きです。
ただわたしと付き合うことで自由気ままにひとりの時間をとれなかったのが辛かったのかなと考えています。

ひとりが好きで、ひとりでいたい、自由でいたい、という男性と、もう一度やり直すことは難しいでしょうか。
またその場合、どれだけの期間ひとりでいたら、もう一度頑張ってみようと思うようになるでしょうか。
彼は今年就活で、それも関係してくるとは思うのですが。

わたしや彼に対して厳しい意見等あると思いますが、お手柔らかに回答頂けると嬉しいです。
乱文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

恋人になることは、一人でいれなくなるわけじゃないと思う

別に一人でいたければ一人でいればいいんですよ
恋人だからずっと一緒にいたり、恋人らしく振る舞う必要もありません
しなければならないと思い込んで苦しむ必要ないと思いますけど

結婚してるけど、一人行動してる人とかいますよ

ただお互いがその事を理解してないと難しいと思います
    • 1

しばられるのが、いやになった、付き合っても、自分の時間は大切ですよ

• 0