プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合い、ここ4ヶ月毎日LINEしている男性がいます。

飲み会の帰りからLINEが始まり、毎日朝起きてから寝るまで、仕事の休憩時間もずーっとLINEしています。

出会った時からお互いに恋人がいないことは知っています。これまでに1,2回飲みに行きましたが手をつなぐことすらありません。

ちなみに、私は彼とLINEを始めた当時片思いの人に騙されていたことがわかり暫く恋人はいらないと伝えています。
その時のトラウマで今の彼すらも信用できなくなりLINEを返すのを止めたりもしましたが一月ほど間を空けてまた彼からLINEがくるようになりました。その頃には落ち着きを取り戻しLINEを再開しました。

彼は社交的で優しいため友達が多く週末は予定がびっしりです。寂しくもないはずなのに何故恋人でもない異性と毎日LINEするのでしょうか?

好きならもっとアプローチをしてくると思うし、女友達ならたくさんいるのに。友達以上恋人未満みたいでモヤモヤして嫌なのですが、これは普通の友達なんでしょうか?私としては友達にしては距離が近すぎてあまり良くないと思います。。

質問者からの補足コメント

  • また彼の考えていることがわからなくなってきました。

    休日一緒に買い物に行く話が出たものの、仕事したいからとキャンセルになる。
    お互い飲み会だった日に終わったら合流しようと言われるも、二次会長引くからとキャンセルになる。

    これは最近の話ですが、今までもこのように予定が合わないことが多々ありました。もう2,3か月会っていません。私の気持ちも彼から離れていきそうです。もうLINEするのやめようかな。

      補足日時:2015/11/07 19:36

A 回答 (3件)

>寂しくもないはずなのに何故恋人でもない異性と毎日LINEするのでしょうか?



 趣味なんじゃない?


 >友達以上恋人未満みたいでモヤモヤして嫌なのですが、これは普通の友達なんでしょうか?

 分かりません。あなたがそう思っているだけで、彼はそう思っていないかも。逆も然り。彼に直接聞いてみたら? こんなところで(失礼)聞いても誰も分かりませんもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
趣味ですか、私は基本的に用事がなければLINEしないのでそういう人もいるんだなと思いました。確かに彼とのLINEは楽しいので私も趣味っぽくなっているかもしれません。

お礼日時:2015/11/03 15:42

男性です。


不安な気持ち、よくわかります。
男性のその理由はおそらく1つだと思います。
それは最初に「暫く恋人はいらない」とあなたが伝えてしまっている以上、投稿者さんがバリアを張っているからです。
そのバリアが解けない限り、その男性は投稿者さんに気持ちを伝えることは難しいのではないでしょうか。
その男性は奥手だということもできますが、むしろ投稿者さんの気持ちに配慮した誠実な男性ととらえるのがこの場合は正だと思いますよ。
まずは投稿者さんから歩み寄っていく姿勢もしくは、その男性に対する「あなたが好きだ」というサインがあってもいいのではないでしょうか。
そしたら前進すると思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までの恋人が押しまくるタイプの人ばかり(何度断っても告白してきたりとか)だったので、恋人いらない発言がそれほど影響を与える可能性があるとは思っていませんでした。

時々二股されていたことがよぎり、彼には女友達がたくさんいるから本命が別にいるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます。

私が彼を信用しなければいけませんね。

お礼日時:2015/11/04 23:33

ラインするの好きな人、たくさんいますよ。


寂しいからって理由だけでラインするわけじゃないですよね?

仮に相手があなたを良いなと思っているとしましょう。
あなたが暫くは恋人要らないって言ったんだから相手の事考えてあげられる人なら、ガンガンアプローチしませんよ。
ライン返してもらえない時期があるのに。


第三者からしてみると、相手が何をしたいんだ?!と思うのではなく、あなたが何をしたいんだ?!と思います。
友だち以上恋人未満で止めてるのはあなただよ?


まずは!あなたがどうしたいか!
付き合いたいなら、あなたが受け入れ体制な事言わないと、相手からは進められないよ。

別に付き合いたくないなら、友だちにしては近くて嫌ならもうずっと返信しなければいい。


この状況は、彼が優柔不断だからじゃない!
あなた自身が作り出してる状況ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の態度が彼を困らせていることもあるのですね。トラウマとなった出来事は猛アタックを受けて好きになった人に二股をかけられていたことです。しかも共通の友人に筒抜けでした。彼はパニックで泣いている私を電話で慰めてくれました。
その後も二股男は別の友人経由で嫌がらせをしてきたりして男性不信でした。

彼から「○○に行きたいんだけど男1人だと行きづらいなー」とか言われたことがあったのですが、遠回しに誘われても会いたい気持ちと男性が強い気持ちがぶつかり合って「じゃあ一緒に行こう」とは言えませんでした。いわゆるフラグを折る行為だったのかもしれません。

お礼日時:2015/11/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A