アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3ヶ月メールをしている男性がいます。
相手から声をかけてくれて、今まで2回しかあっていません。キスも体の関係もありません。

最初の1ヶ月はお互い気を遣いあってる感じでしたが、2回目に会ってからはラフな感じになって、たわいもないメールが続いています。
最近は相手が旅先の写真を送ってきたり、今の様子を報告してきたり、おやすみと終わっても「おはよう!」と来たりします。
連絡の頻度は、1~2日空いて、相手からメールが来て2日ほど続いて…という繰り返しです。

相手は現在地方に住んでいることもあり、なかなか会えません&次会う予定は決まっていません。
なのにメールを続けてくれる相手の心理が分かりません。

ご意見お願いします!

A 回答 (4件)

恋人候補だと思います。


焦ってぶち壊したくないということでは。

男のほうもゆっくり気持ちが上がっていったほうが
すぐに冷めなくていいと思います。

メールが楽しいから続くならそのほうがよい。
彼氏彼女にならなければ意味がない相手なら
彼氏彼女になっても大して意味はないので。

ゆっくり気持ちを温めてるところでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

冗談だと思いますが、よく遊びに来てほしい的なこと言われます(^O^)
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/11 16:28

今までたくさんのメル友がいた経験から回答します。


あくまで私の経験なので、参考までに。

1か月ほぼ毎日メールしたとして、少しでもメールの内容が恋愛っぽい内容に発展していたら、脈ありです。
恋愛っぽいっていうのは、例えば、
彼から・・・「もっと会いたい」「もっと顔見たいな」「○○からメールくるとうれしい、元気出る、ドキドキする」など。

たわいもないメールとおっしゃっていますが、
もし本当にたわいもないメールが3か月も続き、
しかも2回会ってまだ恋愛の雰囲気になっていないのなら、
それこそ、たわいもない友達という存在だと、
私なら思います。

楽しくメール、たまに会う、というそれ以上でもそれ以下でもないというのが現状で、
でも「相手の心理がわからない」という質問者様の言葉から、
piropiro87さんはそれ以上の関係を少し期待されてるのかな?
だとしたら、私なら自分から関係を発展させていくようにするかな。

恋愛感情がなくても楽しくメールが続く人は男女ともによくあることなので、
私にとっては不思議に思うことではないです。

この回答への補足

恋愛の話はお互いほとんどしません。

私が軽い感じで会おう!と言った時、来週こっちに来るとかそうだね!と言っていました。で、実際に来たのですが、友人たちと会うとだけ言っていて、誘ってくれませんでした。私は既に会いたいという意思表示していたのでこちらからは誘いづらく…。

3か月もだらだらとメールだけし、この先が見えません…。
どうすればいいのか…(T_T)

補足日時:2013/12/15 00:34
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 16:26

キープなのでは?



元々遠距離恋愛は疑似恋愛です。
会う時だけ恋人気分なんですね。

ちなみに我が家は日本-アメリカの遠距離恋愛で結婚しましたが、ゴールが明確にあったから続いたんだと思います。

ゴールが見えない遠距離は、時間とお金の無駄なだけだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃっていることすごくよくわかります…
納得です!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 16:29

おはようございます。




あなたなら、どう思いますか…


旅行の写真を、観せたい相手…


寝る前に想って挨拶を、口実に会話…

目が覚めても考えてしまう…

朝一で、わざわざメール。

忙しかったりしますよね。

休みなら、ゆっくりしたり。

あなたの事を、意識しているのは、事実だと思いました。

お付き合いしたいのでは。

次辺りに告白なんて事も。

クリスマスの約束を、具体的に、される可能性も。

宿泊で過ごしたいと言われちゃったりして~


脈ありの印象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局付き合うとかなく、最近も連絡取り続けています…

お礼日時:2014/02/11 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A