プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人を含めた4人で飲みました。今度は2人で食事をしたいな~って思っているのですが、どれくらい経ってから誘えばいいんですかね(>_<)?
この前会ったばっかりなのに、すぐに誘っちゃうとしつこいかな~とか思ったりしちゃいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既婚女性です。



>この前会ったばっかりなのに、すぐに誘っちゃうとしつこいかな~とか思ったりしちゃいます。

甘いですよ~!
会ってる時に次の約束しなくちゃ!
少なくとも、次に会う時の「きっかけ」くらい作っておかないとって思ってしまう私は
せっかちでしょうか?

「○○の美味しい店見つけたんですよ、今度行きましょうよ!」
「××ってすごく面白いらしいですよ」
みたいなネタ(もちろん事前に彼の趣味はある程度把握して、食いつきそうなネタを仕込んでおくべき!)をばらまいて、
「それ行ってみたい」位の反応を掴んでおく。

これはけっこう確実に次の約束がとれます。
おいしい食べ物のネタは鉄板です。
幅広いジャンルのネタを持ってれば、彼の好みが分かってなくても対応できますしね。


もしネタに自信がないなら、彼の話に乗って
「それいいですね、今度行ってみたい!連れてって!」
「今度もっと詳しく教えてください」
みたいに、お願いしておくとか。

で、メールは「この前のあれ、いつ行きます?」って、
もう行くこと前提から話が出来れば早いですよね。

メール技術が高ければいいのかもしれませんが、
メールだけで相手の反応を読みつつ、約束を取り付けるのって
けっこう大変に思います。
とりあえず相手の印象が薄れる前に、まずお礼のメール、
それから会った時の話の内容にからめて、お誘いでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいテクニックですね!(笑)
今まで、恋愛に対して自分から動いたことがなかったので本当参考になりました(^O^)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 09:14

相手の経済状態や休日の状態にもよりますが、その飲み会時のお礼(些細なことでも)を伝えるついでに楽しかったからまた食事でも行きたいと伝えてみては?


その反応によって考えてはいかがでしょうか。

皆でまた集まろう、であれば少し距離を縮めるまでメールなどを増やして親しくなってから誘う。
是非行きたいとの返事であれば、翌週の週末などの日程や具体的な店の名前を出してみる。
忙しいとか、そのうちまたと流されたら今は誘う時期ではないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の反応をみながら頑張ってみたいと思います(^O^)ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A