プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女性の方お願いします。

メールやlineで、質問してきたのにその答えを送ってから
返信が来ない場合どのようにするのが最適でしょうか?
それまで何往復かやりとりはしている状態です。

例えば相手から「嫌いな食べ物はありますか?」
と来て、こちらが「○○は苦手ですね~」と送って
そこから相手から何も来なくなる時です。


1:何日か後に全くそれには触れず違う内容のメールを送る。
2:そこで脈無しと諦める。
3:質問に答えましたよ的なメールを送る。

1をして、そこでも返信がなければ諦めるっていうのが正解なんだと思いますが、
心情的にはそっちから聞いといて返信無しってどういうこと!!って思って3をしたくなります。
(この時はすでにもう相手にちょっと失望してるし、脈無しと思ってるのでやること自体に抵抗はない
が間違っていると感じている)

どのようにすれば返信が来て挽回できますでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私の場合は『「嫌いな食べ物はありますか?」って聞いてたけど、何かあった?』と聞き返したりしますね。



答えだけ求めといて、返事無しと言うのは礼儀に反していると思うので。

もしくは『回答したけど、ちゃんと返信された?』と聞き返します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/02 12:12

こんにちは



質問の内容にもよります。

その人が聞いてすんで解決できたことなら
そこでやり取りは終了です。

まあ、「ありがとう」くらいは返すと思いますが
質問の内容としては、嫌だなって感じると
無視されてしまうこともあるかもしれませんね。

メールやLINEだと人の気持ちって計れないです。

>心情的にはそっちから聞いといて返信無しってどういうこと!!って思って3をしたくなります

いえいえ、これって最悪ですよ。
相手の無視と何ら変わらない行為になりますから
止めたほうがいいですね。

まだ無視してるかどうかわからないですが・・・。

もし、あなたの答えに疑問を持つようなところがあれば
再度質問してくると思いますし
前にも云った通り、解決していればそこから話が膨らまなかったのだと
思います。

〇〇は苦手ですね~と
言った場合、彼女がそれを好きだったら?

私は好きなんだけど~って送るのは、ちょっと勇気がいるかも・・・。
だってあなたを傷つけてしまう可能性もありますからね。

真っ向から反対意見なのか、話がつまらなくなったのか
それは判りません。

また別の内容でメールしたほうが賢明です。

相手から質問の返事がその時にあるのかないのかで
彼女の出方も判るでしょう?

余りそこばかりにこだわるのは、逆効果かも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A